ファミリーキャンプに最適なHIBIKINADA CAMP BASE(響灘のキャンプ場)


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
HIBIKINADA CAMP BASE: 響灘のキャンプ場
場所
福岡県北九州市
URL
家族向け
★★★★★★
サイト
芝プロテクト
設備
温水
シャワー
公園隣接
ポイント
子どもが大喜びの公園が隣接しています。床が芝プロテクトがあるので雨の日でも水はけが良く、ファミリーキャンプに最適です。ファミリーが多いことと、幹線道路沿いなので静かに過ごしたいキャンパーには向いていません。

北九州でファミリーキャンプに最適なキャンプ場があるということで遠征に行ってきました。

まずは朝食を「資さんうどん(本城店)」(すけさんうどん)に。

 

 

うどん、カレー、からあげ、おはぎなどなど。

S__21741621_0

 

名物のおはぎを朝7:00から食します。

S__21741620_0

 

鮭定食+ミニうどん。

鮭がちゃんと焼いてあるタイプで美味しいです。

S__21741619_0

 

うまぁー。

背景に愛車と!

S__21741617_0


北九州市立いのちのたび博物館

11時のチェックインまでに時間があるので、恐竜の博物館として有名ないのちのたび博物館へ!

 

 

お正月中は中学生・小学生無料🔥

S__21741616_0

 

噂以上に綺麗な施設で、迫力ある恐竜に感動しました。

S__21741615_0

 

迫力ある全身骨格がズラーっと並びます。

S__21741613_0

 

北九州に来たらオススメです。

S__21741612_0

HIBIKINADA CAMP BASE

S__21749782_0

 

雨天での設営でした☔

 

HIBIKINADA CAMP BASEは、芝を守るプロテクターが敷き詰められています。

車から芝を守るためですが、雨天での設営に最適です。

泥だらけの子供の靴からサイトが汚れることもありません!

S__21741598_0

 

この日は大雨の中での設営でしたが快適に設営出来ました!

S__21741595_0

 

鏡餅とだるまさん☺でお正月感UP!

S__21749762

 

施設全体が綺麗なので過ごしやすいですよ。

S__21749764

グリーンパーク

隣接する響灘緑地(グリーンパーク)には大型遊具がたくさんあります。

子どもたちは1日中楽しめます。

S__21741594_0

 

規模がかなり大きい公園です!

S__21741593_0

 

雨の日でもなんと、エアープールで遊べます(すごすぎる!平日は無料🔥)

S__21741592_0

 

映えスポット多数です☺

S__21749780_0


鉄なべ 餃子屋さん

 

 

北九州の名店 鉄なべさんにも行きました! S__21757957_0

 

 

名物の餃子です!

こちら4人前32個入り。

大人2名だと4人前がちょうど良いと思います。

S__21757960_0

 

こちらは名物もつ鍋!

こちらは2人前。

S__21757961_0

 

北九州に行ったら是非行きたい!

S__21757959_0

豚骨ラーメン金龍

実家の福岡県へ帰省するときに必ず食べる豚骨ラーメン金龍さん☺

HIBIKINADA CAMP BASEから13分で到着です。

 

 

金龍はマンガ喫茶並みの漫画が読み放題なちょっと不思議なラーメン屋さんです。

S__21741590_0

 

味玉付き🍜

S__21741588_0

 

うまぁうまうま!

S__21741587_0

本城天然温泉おとぎの杜

 

エアープールで出来た友達も温泉に来ていました。

汗を流しにみんな来ます。

HIBIKINADA CAMP BASEから13分🔥

S__21741586_0

 

温泉といったらコーヒー牛乳💪

S__21741584_0

 

子連れが多いキャンプ場&幹線道路沿いなので、ソロやデュオ、静かに過ごしたい人はちょっと向いていないですが、ファミリーキャンプにはHIBIKINADA CAMP BASEは最高に良いと思います。

S__21749764

 

グルメキャンプの旅でした!



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!