ゼクーM、インナーテントを正面にして設営する方法



ゼクーMを購入したばかりで、ワンポールテントで設営は楽なはずなのですが、思った向きに設営するのが非常に難しい(笑)テントだと思っている初心者キャンパーの篤です。

ゼクーMはどこが正面の入り口ー!っていう話はあるにしても、

ジッパー部分の大きく開く場所をコントロールしたいと思っている人は多いと思います。

WS002092

ゼクーMのメインのビルディングテープは灰色です。

設営手順は簡単。

①4ヵ所ある灰色ビルディングテープを長方形に張ってペグダウン。

②ポールを中に入れて立ち上げる。

③6角形を作るためにペグダウン。

④あとは雰囲気でガイロープを張る。

そうやって張ると、ジッパー部分が下の図のように正面に来ます。

WS002091

簡単ですね。ここまでは問題ありませんね!

しかし、インナーテントを張ると図のように30度斜め右上に傾いてついてしまいます💦。

浩庵キャンプ場など、傾斜になっている場所に設営する場合寝床は傾斜に合わせて設営したいですよね。

で、そうするにはどうするかというと以下の図を見てください。

60度ずらして設営するとインナーテントが正面に設営することが可能です。

WS002089

60度って・・・、正確にビシって設営することがとても大変ですね(笑)

自立するランドロックのようなツールームテントと違い、ワンポールテントの欠点は移動が大変ということ。

職人技で設営していかないと バチってきまりません。

ご参考までに~~

 

No. 886


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!