阪急フェリーでスノーピーク奥日田に遠征してきました☺


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
スノーピーク奥日田
場所
大分県日田市
URL
家族向け
★★★
サイト
芝サイト
オートサイト
電源サイト
設備
シャワー
ポイント
アクセスは大変ですが、静かな絶景が待っています。

いつも九州まで車で片道13時間で行っていましたが、今更ながらフェリーを活用することを閃きました❣

東京から九州までは乗船時間24時間で、19時出航、19時到着で使いづらかったのですが、なんと大阪・神戸発の場合は乗船時間12時間で19時出航、7時到着と寝ている間移動してくれる超便利な交通手段となります。

今回は神戸港から阪急フェリー、せっつに乗船することにしました。

神戸港のマリンパークで海を眺めて乗船時間まで待機。

S__21733380_0

 

こちらが乗船するせっつ!大きい!

7階建てのフェリーです。

S__21733382_0

 

初フェリー☺

S__21733397_0

 

フェリー内にはレストランや大浴場まで備え付けてあり、子供たちは大興奮でした。(大人も喜んでいましたがw)

S__21733399_0

 

着せ替えフォトスポットも完備。

S__21733400_0

 

エントランスが豪華でビックリしました。

S__21733401_0

 

売店でたこ焼き300円を購入しました。

S__21733402_0

 

18時から開店のレストランは長蛇の列でした。

20分ほど並びました。

S__21733403_0

 

メニューはこちら。

驚くことに鉄板焼きも用意されています。絶対に食べたい!

S__21733404_0

 

たくさんの種類の食べ物をチョイスする形式です。

S__21733405_0

 

じゃじゃ~~ん。鉄板焼きをすっかり忘れて注文し忘れる失態(笑)

S__21733406_0

 

年越しそば引換券1枚630円は19時から販売開始で完売。

21時からレストランで年越しそばが食べられます。

S__21733407_0

 

シンプルなかき揚げそばを堪能。

S__21733408

 

帰りには無事にステーキ200gを堪能しました☺

嚙み応えのあるジューシーなステーキです。

 

S__21757968

 

楽しい船旅を過ごして、北九州に到着。

北九州から2時間30分でスノーピーク奥日田に行けます。


大山ダム

そして、奥日田へ行く道中に大山ダムが!

進撃の巨人!銅像!!!

S__21733478_0

 

大山ダムの目の前で心臓を捧げました。

S__21733479_0

スノーピーク奥日田キャンプフィールド

心臓を捧げる場所から20分でスノーピーク奥日田キャンプフィールドに到着!

S__21733474_0

 

抜群の景色!

リゲルユーザーさんが居て感動★

S__21733473_0

 

我が家はフリーオートサイトに設営しました。

 

トイレ前でファミリーにオススメです。

S__21733471_0

 

尾籠・省エネスタイルです。

S__21733475_0

 

パイルドライバーに濡れたズボンが吊り下がっている。シュールな絵。

S__21733476_0

 

私たちが泊ったフリーオートサイトは孤立した広場ではありますが、トイレも近くて、ちょっと人気がないサイトのようで逆に静かで良かったです。

その他のサイトは立体的なサイトや絶景サイトがありました。

箕面キャンプ場で跡路さんに教えてもらった「ギガパワー LIストーブ剛炎」のすすめということで、そのまま購入して初調理。

ツーバーナー、フラットバーナー、オート地なども持っているので今更シングルバーナーは100%いらないはずなのですが・・・

これが本当にオススメです。

 

液だしシステムなので、冬場でも安定した高火力が期待できるのですが、その持て余した火力 何に使うの???という

 

そうです。チャーハンが作れます(笑)

 

以上!

チャーハンのために半分ネタで買いました。

中華鍋もニトリで購入💪

それが、チャーハンがうまい☺☺☺

先にタマゴからじゃないのかなって思うのですが美味しいので〇

 

試しにステーキも焼いてみました。

これまたうまい!

高火力で肉がしっかり焼けていい!

ケンさんスパイスと、ケンさん流のアルミホイルオーブン焼きがオススメです。

 

サーモンステーキも焼いてみました。2分で調理完了!

 

剛炎が素晴らしいのか、中華鍋が素晴らしいのか分かりかねますが、この組み合わせスゴイいい!

剛炎単体で安定感あって自立するので調理の幅も広がりました。

本当にオススメですよ。

迷っている人は買ったほうがいいです。

 

アイス風なお餅。

S__13631548

 

夜のランドロック☺

S__13631534

 

初売りでだるまさんもGETしました☺☺☺

S__21749784

楽しめました❣

#剛炎女子



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!