スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパと家族で栃木を堪能♪


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ
場所
栃木県鹿沼市
URL
家族向け
★★★★
サイト
芝サイト
オートサイト
設備
無料シャワー
温水
スパ
サウナ
スノーピークショップ
ハンバーガーショップ
そば屋
ポイント
スノピフィールドの安定の高規格!2024年に出来たばかりでさらに綺麗!お風呂に入れるのが本当にうれしい。

スノーピーク鹿沼キャンプフィールドに行ってきました。

山梨から最も近いスノーピークキャンプフィールドです。

2時間で行けます🔥

あいにくの雨☔

S__22634537_0

 

お蕎麦屋さんとハンバーガー屋さんが入っています。

スノーピークEATではないのでスノーピークポイントは入りません。

現金オンリーでした。

S__22634538_0

 

1個1300円程で食べることができます。

S__22634536_0

 

テラスや店内に飲食スペースがあります☺

S__22634535_0

 

満サイトということで、フリーサイトAをチョイスしました☺

管理棟が見えるベストな場所💪

雨の中の設営は気合が入ります。

そして、雨の日はマストでテンクリにお世話になります☺

志村さんよろしくお願いいたします☺

S__22634534_0

 

雨の日、サクッと設営スタイル!

ワンアクションテーブルx2、IGTフレーム80㎝、FDチェア!

設営が爆速です。

S__22634533_0

 

スパへ。

一人700円+レンタルタオル300円です。

HQのように入り放題ではありませんので注意!

S__22634532_0

 

アイス待ちのメンバーたち

S__22634531_0

 

アイスを手に入れたメンバーたち

S__22634530_0

 

夜もきれい!

雨の日でも焚火が楽しめるオクタは楽しいタープですね♪

S__22634528_0

 

翌日は晴れ🌞

S__22634543_0

 

朝から焚火トークプレミアム。

S__22634542_0

 

朝日が出てきました❣

キャンプの朝は贅沢です♪

S__22634539_0


とちのきファミリーランド

スノーピーク鹿沼から35分で到着するとちのきファミリーランドへ!

テンマクやWild-1を運営しているカンセキ本社の近くにあります。

カンセキスタジアムとちぎに隣接している遊園地です。

カンセキパワーすごいです!

 

コンパクトな遊園地ですが、逆にコンパクトなので、 キッズに最適!

1時間30分で10回以上乗り物に乗ることが出来ました。

8F80AE96-C794-44B3-A242-33CE6E451DE1

 

このあと座席が逆さまになります💦

めちゃ怖かったです(笑)

ディズニーランドより怖い。

6937939F-633B-4CC9-B478-506ADFE3EA38

八幡山公園でゴーカートと宇都宮タワーへ

 

ゴーカートは1回140円!

通常のゴーカートの3倍の距離があります。

滑り台や遊具もありました。
6BF382B3-B2CA-4EAA-BC63-C3F54A68D987

 

アドベンチャーブリッジと宇都宮タワー!

公園から、宇都宮タワーへ行く吊り橋です。

絶対行くことをオススメします。

S__22642704_0

 

宇都宮タワー!

宇都宮の街並みを一望できます。

S__22642703_0

あしかがフラワーパーク

 

山梨へ帰宅途中に寄り道。

有名なあしかがフラワーパーク🔥へ

あしかがフラワーパークは連休などウルトラ混みます。

駐車場までも激混みな上、駐車場からパークまで6分以上歩くこともあるので、歩きながら食べられるスナックを名店で購入しました(笑)


若どりからあげ小倉食鶏

 

オススメはやっぱりからあげ!その他にいちごや卵も人気なようでした。

システムが分からない他県の私たちに丁寧に注文方法を教えて下さいました☺

S__22642715_0

 

あしかがフラワーパークに到着♪

S__22642714_0

 

こちらが有名な藤の花❣

圧巻です!

S__22642713_0

 

所々に休憩スポットが用意されています。

みんな花を見ながら休憩していました。

S__22642712_0

 

藤の香りがする名物「藤ソフト」

花を見ながら食べるアイスクリーム♪

スッキリ系のアイスクリームでした!

S__22642710_0

 

栃木を堪能することが出来ました~☺

実はキャンプ前に男体山にも登りました💪



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!