デリカD5 ルーフキャリア・ルーフボックス取付


デリカにルーフキャリアを取り付けました☺

バーのようなもの(キャリア)を車に付けることで、ルーフボックスやスノボ・自転車を取り付けることが出来ます。

ルーフキャリアは、INNO(イノー)・TERZO(テルッツォ)・THULE(スーリー)が有名です。

今回はスーリーで揃えました。

キャリアには、バーと、バーを支えるフット、フットと車を繋ぐ車種別固有パーツの3つが必要になります。

デリカD5の場合は以下の通りです。

各メーカーごと、適用車種が書いてあるのでそちらを参照してください。

 

こちらはノーマルデリカです。

折角納車されたので、プレーンな状態で2日間だけ楽しみました。

カッコイイです。

LINE_ALBUM_ファミキャン_221113

 

そして、手術室へ(笑)

ルーフボックスは600Lサイズをチョイス!

68674

 

さらにYAKIMAのスキニーウォーリアーも搭載。

シンデレラフィットです。

スキニーウォーリアーは延長用のエクステンションも購入して全長を150㎝から180cmに伸ばしています💪

68679

 

スーリーのボックスの固定金具がフットに干渉するため、別途Tボルトを購入して取付を行うことで面一にしています。

S__16384004

 

積載量アップで快適キャンプが楽しめそうです。

ヒッチメンバも装着済みなので、ヒッチキャリアも付ける予定です。

S__16384002

 

それ以外のアレコレおすすめのオプションについてはこちらを見てね☺



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!