高橋の愛幕 ~一幕目 トンネル2ルームハウス/LDX~


 

一幕目ってことは何幕あるの!?っていうご質問はご想像にお任せします。高橋です。

最近は違うテントを使用していますが、一番使用頻度が多いのがこちら!

 


コールマン トンネル2ルームハウス/LDX

 

 

当時の心境があまり思い出せないんですが、なんで基本的に二人でキャンプなのに、このでかさを選んだのか自分も不思議です。笑

 

たぶん検品をしているとき、ちょうど2年前くらいになると思うのですが、みんなこれしか張らないの?????ってくらいご依頼上位の幕がこちらです。

 

今ももちろんご依頼上位ですが、キャンプをしていなかった当時の自分は、

こんなにみんな使ってるんだ!すごい幕だ!!!!!!みたいな印象を持ったんだと思います。

S__38223885

キャンプ未経験だったので、タープって何それ???なんで、どうやって立ってるの???みたいな状態だったのもあり、前室あった方がいいなあ、、一個で済むもんなあ、、、っていう思考に至り、、、お座敷スタイルにも憧れはじめ、、w(なんせキャンプを始めたのが真冬の2月www)

 

S__38223889

 

買うなら2ルームのテント以外考えられない!!!!!!!!!!!!ってなってました。だんだん思い出してきました。笑

 

何でタフスクリーンじゃなくて、トンネル2ルームにした?????

 

アウトドアファミリーさんというユーチューブチャンネルを拝見し、トンネル2ルームハウスの張りやすさだったり、レイアウトだったり、、、

それがまたわかりやすくて、楽しそうにキャンプをしているんです。是非混ざりたい。

S__38223888

タフスクリーンよりトンネル2ルームの方が、形も好きで当時あんまり検品で見なかったこともあり、

人とかぶらないし大きいし2ルームだし最高じゃん!!!!!ってなり、楽天の例マラソンのタイミングでポチポチしました。

 

すごいあほみたいな単純な理由でテントを選びましたが、今いろいろなテントを所有していて思うのが、

設営しやすい、広い(かがんだりしなくていい、立って着替えできる)、スカートがある(暖かい)、前室あるからタープいらず(雨の日も無敵)、窓のメッシュ(中から外見れる&暑い日も風通る)は、最高だなと思います。買ってよかったです。

 

インスタグラムにも開封している投稿もアップしていただいたのが、懐かしいですww

S__38223883

初張りの記録!!!!!!~in浩庵キャンプ場~

 

初めての設営は、めちゃくちゃ動画を見まくって張りました。自在ロープついていないので、自在結びの動画もめっちゃ見ました。自在結びももう見なくても結べるようになりました。いい思い出です。

初張は一時間くらいかかった記憶があります。。。。

慣れた現在は30分くらいで設営が可能です。このでかさで設営30分は魅力の一つだと思います。

 

少しでもテント選びの参考になれば、うれしいです。

次のキャンプは絶対この子を持っていこうってなってますwww早く張りたいです。



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!