春の北杜市を満喫・桜コース


春の北杜市全部詰め込み1日コースということで行ってきました!

WS003671


尾白川渓谷

色々な登山や渓流・滝を見れるスポットとしても有名です。

尾白川渓谷駐車場からアクセスできます。

登山情報

オススメ:★★
難易度 :★
ルート :往復
合計  :1:20
メンバー:大人2名、小学4年、小学3年、小学1年、4歳、2歳
渓谷駐車場から徒歩5分で竹宇駒ヶ岳神社に到着します。

神社の右奥に渓流へ続くつり橋があります。

竹宇駒ヶ岳神社も趣がある厳かな神社で雰囲気がいいです。

S__17702977

 

定員5名の本格的なつり橋です(笑)

結構な高さがあります。

S__17702979

 

つり橋を渡り終わると登山コースと渓流コースに分岐します。

くだって渓流コースへ進みます。

S__17702980

 

道幅も広く、目当ての滝まで5分ちょっとで到着します。

S__17702981

 

お目当ての場所へ到着。

エメラルドグリーンの美しい水を見ることが出来ます。

S__17702982

 

ここより先も有名な滝がありますが、冬季閉鎖+登山装備必須な場所となります。

S__17702983

名水公園べるが

尾白川渓谷から10分にある名水公園べるが に行きました。

温泉・水遊び・ミニアスレチック・キャンプ場の総合施設となります。

 

 

べるが へ到着。

S__17702984

 

ミニアスレチックは、鉄パイプで出来た階段や、木に巻き付けたロープで遊ぶタイプのものです。

S__17702985

 

500円でマシュマロ体験できます。

S__17702986

 

こちらは夏季限定の水公園。

夏は大変な人気となるスポットです。

S__17702987


道の駅はくしゅう

べるが から 10分

 

 

天然水を汲むことができる名所の一つです。

ほうれん草が安く購入できます。
S__17702988

 

名物の牛乳アイスを堪能。

ラズベリー味500円くらい。

S__17702990

 

こちらは信玄アイス!500円くらいです。

S__17702992

 

ランチは道の駅内のレストラン「かもしか食堂」

おこさまランチ350円

S__17702994

 

天丼 1300円くらい。

S__17702995

 

こちら、僕が注文した日替わり定食650円。

まさかのオール山菜のヘルシー料理で笑いました。

みんな美味しそうに食べる中、僕だけ山菜ヘルシー料理☺

S__17702996

 

ラーメンがこんなに美味しそうに見えたのは、初めてです。

S__17702997

清春芸術村

清春芸術村でアートを堪能。

大人1500円、子供無料です。

S__17702998

 

アートに触れる機会は中々なかったので有意義な時間を過ごせました。

S__17703001

 

そして、清春芸術村といえば桜!

S__17703002

 

さくら凄すぎました。

S__17703005

 

北杜市オススメのスポットだと思います。

S__17703006

神代桜

山高神代桜(じんだいざくら)は武川町の実相寺境内にそびえる、 福島県の三春滝桜・ 岐阜県の淡墨桜と並ぶ 日本三大桜の一つ!

 

 

ちょっと桜が散りはじめていましたが、推定樹齢1,800年とも2,000年とも言われている桜を目にすることが出来て感動です。

S__17703009


関の桜


隠れた名所「関の桜」

神代桜に劣らない見ごたえのある一本の桜です。

S__8593537

 

たくましい根は見ごたえがあります💪

S__8593540

フレンドパークむかわ

アスレチックと桜とキャンプが出来る子連れに嬉しいスポットです。

眞原桜並木

実は神代桜より、はるかにスゴイ隠れた名所として眞原桜並木を非常にオススメしたいです!

750mの桜並木がある名所です。

無料駐車場も多数整備されており、歩いてヨシ、車でドライブしてヨシ!のオススメスポットです。

 
桜目当てなら必ず行くべきスポットです☺

WS003670

ひまわり市場

 

 

北杜市に来たら、必ず ひまわり市場に行きます☺

お目当てのおはじをたくさん買って、食べながら帰りました☺☺☺

S__17703010

 

1日で周り切れないほどの名所がある北杜市に皆さんも是非行ってみてください!

注意することは日替わり定食が山菜定食だということです!!



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!