石割山登山と山中湖カフェ巡りコースのすすめ。


登山情報
石割山
他の登山情報はこちら
場所
山梨県山中湖
オススメ
★★
難易度
ルート
往復ルート
登山時間
登り1:05 下り0:50 合計2:10
メンバー
大人2名
小学4年生

山中湖にある石割山を登ってきました。

山中湖と富士山の絶景が見れることで有名な山です。

周回出来るようなコースになっています。階段コースは山頂まで最短1時間ちょっとで登ることができます。

ゆっくりコースは2時間となります。

S__16769056

 

400段の階段からスタート大変そうです💦

S__16769055

 

この時はまだ笑顔でしたが…(笑)

S__16769054

 

先が見えない階段。そして、これで終わりではなくて半分ぐらいとなりますw

S__16769053

 

道中雪だるまがたくさん置いてありました。

我々も3体ほど作成して道中配置してきました。

S__16769052

 

石割山神社に到着!

鬼滅の刃で出てきそうな岩です。

S__16769046

 

パカっと割れていて中を通ることが出来ます。

S__16769051

 

圧巻です。

S__16769050

 

神社の前のベンチでランチ☺

S__16769048

 

S__16769047

 

 

神社からはハードな登山道になりますが20分ほどで山頂に到着しました。

晴れていれば、背景に綺麗な富士山が写ります😿

S__16769045

 

山頂から30分で下山できました。

ただ、雪道のため、足元が悪くて苦戦しました。

S__16769044

 

石割の湯は石割山登山後にオススメですが、水木定休日(笑)

S__16769057

 

登山後は、体全体が甘いものを求めているので

PAPER MOONさんに行きました。

 

大人の雰囲気のおしゃれなカフェです。

S__16769043

 

どれにしようか迷います。

S__16769042

 

アップルパイ900円ぐらい。

S__16769041

 

バナナケーキ 900円ぐらい!でかい。

S__16769040

 

ゴロゴロのアップルパイ☺

S__16769039

 

甘いものとアルコールで体をケアしています(笑)

S__16769037

 

はしごして、キャンティ・コモに行きました。

 

カニさんが目印。

S__16777223

 

パスタランチを注文。

前菜がつきます。

S__16777222

 

ドレッシングがとっても有名です。

S__16777221

 

オススメの真夜中のパスタランチ。

S__16777218

 

と ピザ☺

S__16777224

山中湖はおしゃれなお店がたくさんあるので、登山帰りはとっても楽しみ♪



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!