ほったらかしキャンプ場で桃源郷祭り『大文字焼き』を堪能!


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
ほったらかしキャンプ場
場所
山梨県山梨市
URL
家族向け
★★★
サイト
土サイト
オートサイト
設備
近隣施設に温泉
カフェ
ポイント
絶景が見れる超人気キャンプ場です。静かな場所なのでファミリー向けではないですが、子供が大きく成長したならオススメです。

劇的なタイミングでハナレサイトを確保

◎3月26日~4月9日まで開催されている笛吹市春の桃源郷祭りと合わせて、春キャンプを楽しみにほったらかしキャンプ場さんへお邪魔してきました^^

LINE_ALBUM_20230409_230409_0

 

甲府盆地がピンク色に色づいていることがわかりますでしょうか❣

一面、桃の花で桃色に染まっている春の風物詩です。

LINE_ALBUM_20230409_230409_1

 

富士山とピンク色の絨毯。最高の景色に大満足。

LINE_ALBUM_20230409_230409_2

 

今回のキャンプ飯は、桜と桃と菜の花をイメージしてみました~!

ほったらかしキャンプ場さんがある笛吹市は、『桃源郷』といわれています。

3月中旬~下旬から桜が咲き、3月下旬ごろからは桃の花が開花します。

桜の淡いピンク色、濃い桃のピンク色、そして菜の花の鮮やかな黄色が一面に広がる、まさに桃源郷のような場所です。

手作りのオープン稲荷❣

LINE_ALBUM_20230409_230409_3

 

ほったらかしキャンプ場さんは、山梨の夜景を楽しむことができることで有名ですが、今の時期とお盆の時だけは、さらに夜景の楽しみがあります!

今か今かとその瞬間を心待ちに、イカの塩辛をちびちびしていますと。。。

LINE_ALBUM_20230409_230409_4

 

点灯しました、大文字焼です!

LINE_ALBUM_20230409_230409_0_0

 

いずれのサイトからも大文字焼きがみえます^^

桃源郷祭り開催期間中は、大文字焼が点灯されますよ!

この時期のほったらかしキャンプ場さんは、日中は眼下に広がる桃色絨毯の景色を楽しみ、夜は山梨県版100万ドルの夜景&大文字焼きを堪能できるスペシャルウィークなんです。

これでますます予約が取りにくくなるなあ・・・笑

 

朝は、キャンプコーヒーを楽しみます♪

酸味が少なく、深煎りタイプなので、ブラックはもちろん、濃い目にいれてカフェオレも楽しめますよ!

LINE_ALBUM_20230409_230409_7

 

LINE_ALBUM_20230409_230409_8

 

1杯目はドリップで、2杯目は豆で。

キャンプの朝は、コーヒー好きにはたまりません!

LINE_ALBUM_20230409_230409_9

 

最後の〆は、もちろんほったらかし温泉さんへ!春を大満喫した2日間でした~

LINE_ALBUM_20230409_230409_5

 



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!