ダイヤモンド富士の「竜ヶ岳」にファミリー登山&ランチ&富士眺望の湯 ゆらり


登山情報
竜ヶ岳
他の登山情報はこちら
場所
山梨県本栖湖
オススメ
★★
難易度
ルート
本栖湖キャンプ場からの往復
登山時間
登り1:00 下り0:45 合計2:00
メンバー
大人2名
小学生4年
小学生2年
5歳

今日は家族で、竜ヶ岳登山に挑戦してきました。

竜ヶ岳 登山者専用駐車場へ車を停めます。

本栖湖キャンプ場の隣接の駐車場となります。

駐車場は本栖湖前のロケーションです。

S__18038812

 

本栖湖キャンプ場を通って徒歩8分ほどで登山口に到着します。

S__18038811

 

こちら中間地点の石仏前、本栖湖が見えます。

S__18038809

 

山頂のように見えますが、中間地点の「石仏」

富士山もバッチリ見えます。

休憩所があるので、みんな休んでいます。

S__9093134

 

石仏までは45分、ここから山頂まで50分はトウモロコシ畑風な道をひたすら登ります。

S__9093135

 

こちらが山頂!90分で山頂に到着しました。

結構ハードでしたが、小学生や幼稚園も登ることが出来ました。

S__18038806

 

ダイヤモンド富士で有名な竜ヶ岳山頂です。

S__18038805

 

富士山がバッチリ見えました。

S__18038804


本陣つかさ

 

登山帰りに、うどん・そば・ほうとうの 本陣つかさ へ行きました。
S__18038803

 

ワカサギフライ1200円。

S__18038802

 

ほうとう 1300円 暖かいです。

S__18038800

 

ざるそば 900円

S__18038799

 

山菜そば 950円

S__18038798

 

溶岩やきサーロインステーキ 3000円

登山で消費したカロリーを補充しました。

S__18038796

富士眺望の湯 ゆらり

登山・キャンプ帰りにはマストな場所「ゆらり」はとってもオススメ!

お風呂は8種類以上、露天風呂、サウナが完備されており、タオルセットで大人は平日1400円、休日1700円で入浴出来ます。S__18055180

 

旅館のような佇まいです。子供たちも大好きな場所です。

S__18055181

 

ゆらりの料金

大人 

平日 1400円 土日祝 1700円 タオルセット付き

子供

平日 750円 土日祝 800円 タオルセット付き

営業時間 

平日 10:00-21:00

土日祝 10:00ー22:00

S__18055182

 

ゆらりといったら ふじざくら!

観光地とは思えない料理の価格☺

ラーメンは680円、蕎麦は550円、味噌汁は55円!!!安い(笑)

とんかつ定食とかも1500円前後で美味しく頂けます。

※なんで、また食べてるんだwwwってなりますが。

実は、竜ヶ岳→ランチ→デイキャンプ→ゆらり のためだからです(笑)

S__18055175

 

お狩場という個室も用意されていて、鍋セットを注文すると入れます。

鍋セットを注文しない場合は、子供無料で大人550円で個室利用が90分可能となります。

部屋の窓の外には線路が・・・。

S__18055178

 

なんと!SLが食べ物を運んでくれます。

部屋内のスピーカーから

「次は〇〇室~、お料理列車が到着いたしま~~す」というアナウンスサービス付きです。

S__18055177

 

SLに興奮する子供たちの様子をどうぞww

 

本栖湖の浩庵キャンプ場や、ふもとっぱら、登山帰りは「ゆらり」はマストですよ☺



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!