箱根園でプチ登山と水族館&大涌谷&すすき草原の贅沢箱根満喫コース


登山情報
箱根駒ヶ岳(箱根元宮)
他の登山情報はこちら
場所
神奈川県箱根
オススメ
★★
難易度
ルート
箱根駒ヶ岳ロープウェイ
登山時間
登り0:10 下り0:10 合計1:20
メンバー
大人2名
小学4年
小学3年
小学1年
4歳
2歳

箱根を満喫するということで、

天成園ホテル→箱根園(ロープウェイ・登山?・水族館)→大涌谷→すすき草原

箱根周回コースをプランニングしました!


箱根の大型ホテル!日帰りユーザーもたくさんいて、チェックインに時間がかかりました。

チェックインに並ぶことは久しくなかったのでとっても人気な宿でした。

子連れファミリーがたくさんいたので安心しました。

S__16621600

 

ホテル内に滝がありましたw

LINE_ALBUM_ファミキャン_221208_3


箱根園

おいしいバイキングを堪能し、朝一で向かったのは箱根園です。

ホテルから30分。

プリンス系列の施設で宿・遊覧船・水族館・ロープウェイと全部詰め合わせの施設です。

駒ヶ岳ロープウェイ

五年ほど前まではロープウェイなしで、登山可能でした。

なんと、大涌谷まで行くことが出来たようです。

S__16621599

 

いつものコックピットに搭乗したみおちゃん。発進します!

S__16621598

 

山頂駅です。

箱根元宮が見えます。

不思議な場所です。

S__16621597

 

駿河湾や初島まで見渡すことが出来ます。

神社のほうにいくと、小田原の町が見えます。富士山も見えます。

箱根周辺で一番景色が良い場所だと思います。

S__16621595

 

天空に浮かぶ神社と呼ばれています。

LINE_ALBUM_ファミキャン_221208_3_0

 

山頂駅から片道10分で神社&駒ヶ岳山頂に登頂できます(笑)

こんな本気の装備は我々だけでした

S__16621592

 

楽して登山大好きです!!!

S__16621591

 

山頂駅もレトロでいい雰囲気です。

S__16621590

 

小田原方面の景色です。

天気がいいとスカイツリーが見れるそうです!

S__16621589

 

山頂でともかくジャンプポーズ撮りたがるので困ります

S__16621586

 

初島が見えます。

S__16621585

 

始発の9:00を狙うことをオススメします。

ロープウェイ非常に人気です。

往復大人1800円ですが、水族館とセットで2500円となります。

S__16621583

 

山頂付近は木々がなくて見晴らしがよくて好きです。

S__16621581

 

こちら、水族館です。とってもコンパクトで30分ぐらいで見終わりますが、サクサク進むのでオススメ。

さかなぁ~~ のポーズです。

S__16621579

 

ごまあざらしが名物です。

S__16621578

大涌谷

御殿場方面のほぼ道中で、20分ほどで到着。

ロープウェイからの景色を堪能もオススメですが、車でサクっとアクセスできるんです。

名物の黒卵で写真を撮りました。

みんな行列を作って写真を取り合います。

お互い写真を撮ってあげる善意の列に感動しました。

我々は自撮り慣れしているので三脚を使って撮りましたが、それでもカメラを覗いて、いいね~とかアドバイスしてくれる善意の列に感動!

お父さんはソコだよ!って!富士山隠れたよ(笑)

子供たちは、「本当にありがとー--!!!」と大声でお礼を言っていました!

S__16621577

 

5個500円の黒たまご!これを食べないと始まらない。富士山も綺麗!

S__16621576

 

圧巻の景色です。

S__16621575

 

黒アイスw

味はすごい 普通のバニラアイスでビックリ!400円ほど!

S__16621574

 

景色を楽しみながら とを楽しみます。

S__16621573


仙石原すすき草原

大涌谷から御殿場方面の道中「仙石原すすき草原」も人気の名所。

遊歩道が整備された中をすすきに囲まれる草原です。

地元の人曰く、ただのすすきになんでこんなに人が集まるのだろうかwwとのことでしたが、そのすすきの量はハンパないです。

テレビで紹介されたらしく人気スポットに!大涌谷からのアクセスの良さも〇

LINE_ALBUM_ファミキャン_221208

 

皆さんも箱根を堪能してみてください☺



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!