塔ノ岳で憧れのYoutuberりょーじさんに会えました☺


登山情報
塔ノ岳
他の登山情報はこちら
場所
神奈川県秦野市
オススメ
★★★★
難易度
★★★
ルート
天神尾根入口からの往復
登山時間
登り2:00 下り1:00 合計3:30(休憩30分)
メンバー
大人2名

神奈川県、丹沢山塊 表丹沢の中心に位置し、丹沢で最も人気のある山「塔ノ岳」に行ってきました!

定番ルートの大倉レストハウスからの往復14㎞、6時間コースの通称「バカ尾根」ではなく、、、

S__21241893_0

 

戸沢の出合駐車場まで車で登り、天神尾根からの往復3時間コースに挑戦しました。

三つ峠で失敗した最短コースが激大変だった件もありましたが、今回は許容範囲でした☺

S__21241869_0

 

デリカでもギリギリ行けるかな?と思うぐらい不安になる道ではありました💦

S__21258245

 

トイレもあります☺

S__21241871_0

 

AM 10:10

登山スタート!

S__21241872_0

 

天神尾根入口です。

S__21241873_0

 

AM 10:23

大倉のバカ尾根ルートは整備された道ですが、こちらは丸太や階段が所々用意されていますが、ナチュラルな登山道です。

S__21241874_0

 

AM 11:09

天神尾根を登り終わり、大倉のバカ尾根ルートと合流します。

奥の黄色い看板は、天神尾根に気軽に行かないように。の標識です。

S__21241875_0


登山のYoutuberりょーじさんに遭遇!

塔ノ岳を目指して、天神尾根を登り切って直後、疲れて下を向いて登る中で、すれ違う人々に「こんにちは~」挨拶をしていたところ、

「こんに、、りょーじさん!?!?」

登山のYouTuberりょーじさんにお会い出来ました~(笑)

りょーじさんに登山のいろはを教えて頂いた(Youtubeで)私たちにとって憧れの人です。

ファンです!いつも見てます!はじめてのザックはりょーじさんの動画を見て買いました。モンベルも通ってますw

登山系の人気Youtuberさんでお忙しい中、お写真とお話も出来ました☺

すごく優しかったです。

S__21241876_0

 

今日はトレーニング中でタイムを計測されていたにも関わらず、快くお写真を一緒に撮って頂けましたこと感謝申し上げます。

りょーじさんは、初心者の人にも分かりやすく説明してくださっている動画を沢山アップしています。

動画のままの優しいりょーじさんが目の前にいてテンションUPしました☺

▼りょーじさんのYoutubeアカウントです💛

りょーじさんありがとうございます!

私たちの過去最高の登山の1つになりました!

りょーじさんに元気をもらって頑張ります💪

S__21241877_0

 

ガスってても気になりません。りょーじさんに会えたのですからw

S__21241878_0

 

AM 11:30

天神尾根から30分で花立山荘に到着しました。

りょーじさん曰く 月見うどん500円がオススメ!

S__21241879_0

 

PM 12:02

さらに30分で山頂に!

ガスがなければ、ひーちゃんの後ろに富士山が見えます。

S__21241880_0

 

尊仏山荘に~

S__21241882_0

 

驚くほどリーズナブルな価格★

S__21241883_0

 

ラーメンとビールを頂きました♪

中は暖房が効いていて暖かい♪

そして、スタッフさんが優しい♪

S__21241884_0

 

奇跡的に富士山が10分ほど見えました!

最高!最高!

S__21241886_0

 

PM 12:34

下山していきます。

S__21241887_0

 

塔ノ岳は下り易い山でした。

約半分の時間で下山できました。

S__21241888_0

 

PM 13:26

ヴィクトリー!!!

S__21241890_0

 

帰りはらーめんが食べたくなったので、らーめん「とんちんかん」さんw

S__21241894_0

 

ねぎ🍜が浸みる・・・。

S__21241897_0

 

塔ノ岳、最高の思い出の一つになりました🔥



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!