入笠山@富士見パノラマリゾートゴンドラで絶景八ヶ岳


登山情報
入笠山
他の登山情報はこちら
場所
長野県諏訪郡
オススメ
★★
難易度
ルート
マナスル山荘ー山頂
登山時間
登り0:25 下り0:15 合計0:40
メンバー
大人2名
小学4年生
2歳

さて、今回も簡単絶景登山を目指してやってきました富士見パノラマリゾートゴンドラ

ドンッ!!

S__16400424

 

デンッ!!

S__16400423

 

デデッ!!!

81761ece3f44ff546bf83b54e000c8a1_t

今回は観光課に確認して来ましたがまさかのクローズwww

夏季営業は11月13日、冬季営業開始は12月15日から!

その間はクローズでした!

ゴンドラが使用できれば往復2時間ぐらいのお手軽登山でした😿😿😿

しかし!

マイカー規制は11月14日に解除されたために車で山頂付近のマナスル山荘まで行くことが出来たのです!

 

 

マナスル山荘は、ゴンドラの山頂駅よりも山頂に近いため、往復45分で山頂まで行くことが出来ます!

マイカー規制が解除されて、雪が降り始める短い期間だけ使用できる穴場の道です。

S__16400422

 

ということで入笠山登山を開始します!

S__16400421

 

比較的緩やかな坂道が続きます。

S__6594575

 

霜がぎっしり。風も強く、温度は5度と寒かったです。

S__6594572

 

30分ちょっとで登頂できました!

S__16400420

 

山頂は空が近くて気持ちがいいです。

S__16400419

 

諏訪湖や八ヶ岳が見渡せる絶景が待っていました!

S__16400425

 

大阿原湿原もオススメです。

遮るものがない湿原も気持ちがいいです。

S__6594570


入笠山のランチ ままや(飯屋)さんへ

入笠山登山の帰りは、ままやさんのステーキランチがオススメです。

こちらはサーロインステーキランチ 2500円

S__16400416

 

 

ステーキランチ 1500円

S__16400418

 

ペッパーが効いたステーキを食してエネルギー補給💪

S__16400415

 

アットホームで品揃え豊富な洋食屋さんです。

地元諏訪ナンバーの車がたくさん停まっていました!



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!