絶景富士山が見られる杓子山へ(不動湯コース)


登山情報
杓子山
他の登山情報はこちら
場所
富士吉田市
オススメ
★★★★
難易度
★★★
ルート
不動湯コース
登山時間
登り1:20 下り1:00 合計2:30
メンバー
大人2名
5歳
2歳

403登山部のすえきさんオススメの山「杓子山」へ行ってきました。

勝手に山中湖にあると思っており、リールカフェでラーメンを食べてから行こう!ということにw

S__21643298_0

 

飯田商店のような体に優しいお味でした。

S__21643297_0

 

スパイシーなミニ丼も頂きました。

S__21643295_0

 

めんめん うまし!

S__21643294_0

 

完全に場所を間違えたことにラーメンを優雅にすすった後に気づいた私たちw

明見のほうでした💦忍野ですらなかった💦

定番不動湯コース。

旅館不動湯がある場所からスタートする登山コースです。

皮膚によく効くという温泉で有名です。

S__21643284_0

 

今回はさらに上にある杓子山駐車場に止めることにしました。

四駆必須な場所になります。

 

PM 13:30

完全に出遅れた時刻に到着💦

仮設トイレありで、6台ほど駐車可能です。

S__21643293_0

 

登山スタート🔥

S__21643292_0

 

杓子山駐車場から徒歩20秒でビュースポット!

大権首峠までは車が通れる緩やかな登りやすい道です。

S__21643291_0

 

PM 14:28

大権首峠が中間地点になりますが、ここから道幅が狭くなり、本格的な登山道になります。

S__21643290_0

 

PM 14:45

階段が見えてくれば山頂まであと少し!

これがキツイ😿

S__21643289_0

 

PM 14:51

うぉー絶景!

S__21643288_0

 

天空の鐘で、登頂を祝います㊗

 

天空の鐘の前で記念撮影。

S__21643287_0

 

PM 15:50

フィニーッシュ🔥

S__21643286_0

 

富士吉田からサクッとアクセスできる良い山でした。

さすが山梨百名山!



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!