富士山が綺麗に見える精進湖側烏帽子岳経由のパノラマ台(精進湖)のオススメ


登山情報
パノラマ台(精進湖)
他の登山情報はこちら
場所
山梨県本栖湖
オススメ
★★★
難易度
ルート
本栖湖ルート
登山時間
登り1:10 下り0:40 合計2:00
メンバー
大人1名
小学4年
5歳

パノラマ台(精進湖)に行ってきました。

パノラマ台(精進湖)には、パノラマ台精進湖登山口(青い線)と、パノラマ台本栖湖登山口(赤い線)の2つがあります。

両方とも登り70分程度になります。

WS004209

 

今回は本栖湖登山口から烏帽子岳を経由してパノラマ台(精進湖)に登るルートを取りました。

駐車場は県営駐車場があります。そこから500mほどで登山口にアクセスできます。

 

AM 8:30

看板があるので分かりやすいです。いざ出発☺

S__19775512

 

徒歩2分で最初の分岐です。左方面に登っていきます。

S__19775511_0

 

れんくんは、自宅でお菓子やジュースをたくさん詰め込んで、開始5分で重いということで持たされることになりました💦

S__19775510_0

 

比較的なだらかな坂道で、子供でも登りやすいです。

S__19775509_0

 

AM 9:07

35分程度で最初の目的地「烏帽子岳」に到着。

パノラマ台と同じぐらい富士山が綺麗見えるので、ここまででも満足度高めです。

S__19775508_0

 

ここから、パノラマ台まではさらに緩やかな道になりますので初心者にオススメです。

S__19775507_0

 

水分補給はマストです。

S__19775506_0

 

富士山が綺麗☺

絶景を堪能しながら休憩できて幸せです。

S__19775505_0

 

AM 9:40

山頂に登った瞬間はいつも気持ちいい♪

 

持たされたバッグがやたら重たいと思ったら、ゲームや、おもちゃがギッシリ詰め込まれていました(笑)💦

折角なので、山頂でスイッチを堪能中。

S__19775503_0

 

30分ぐらいゲーム堪能www

S__19775501_0

 

パノラマ台からは本栖湖が見えます。

パノラマ台(精進湖)と書かれていながら、実は精進湖は見えませんw

S__19775514

 

AM 10:33

帰りは45分で下山!

ナイス登山!

S__19775513



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!