富士山と大涌谷が見渡せる明神ヶ岳


登山情報
明神ヶ岳
他の登山情報はこちら
場所
神奈川県箱根
オススメ
★★★
難易度
★★★
ルート
金時見晴パーキング往復
登山時間
登り1:30 下り1:20 合計2:50
メンバー
大人2名

金時見晴パーキングから100分の明神ヶ岳に挑戦してきました。

前回は、45分で登れる金時山でした。

丁度、警察と消防の合同演習と一緒になりました(笑)

AM 09:34

S__21086237_0

 

金時山と明神ヶ岳の分岐です。ここから90分で山頂に着きます。

S__21086236_0

 

AM 10:06

奥に富士山。富士山の少し右の大きな山が金時山です。

S__21086234_0

 

AM 10:22

合計4つの小さな山を登っては下りてを繰り返すので少し心が折れます😿

S__21086233_0

 

AM 10:27

火打石岳でアップダウンは終わり。

あとは、明神ヶ岳まで登るだけです!

S__21086232_0

 

AM 10:56

途中開けた場所に出ます。

右の崖の下には明神ヶ石があります。

S__21086231_0

 

稜線に出ると富士山がくっきりと見えて気持ちがいい登山道になります。

S__21086230_0

 

AM 11:13

山頂に着きました!

山頂にはベンチが4つ置いてあります。

休憩にピッタリ♪

S__21086228_0

 

PM 12:40

下山のタイミングは奇跡的に消防訓練と一緒になりました(笑)

S__21086227_0

 

箱根付近の山の帰り道は、御殿場プレミアムアウトレットで美味しいご飯が食べられるので楽しい♪

エネルギー補給に「田むら銀かつ亭」のとんかつにしました!

S__21086225_0



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!