ソロキャンプデビュー@黒坂オートキャンプ場


みなさん初めまして。ソロキャンパーの宮下です。
これからトピックスに細々と参加します。よろしくお願いいたします。

ソロキャンプデビュー初の舞台は黒坂オートキャンプ場さんを選びました。
選んだ理由は評価が高かったからの一点でした。(シンプルイズベスト!)
(あとで知りましたが私の好きな『ふたりソロキャンプ』という漫画11巻の聖地となっていました。)

20211110_162917

初の一人での受付に緊張していましたが、スタッフの方が丁寧に教えてくださったので安心して利用できました。

IMG-8362

 

ソロでの初設営。

所要時間だいたい1時間。テントはDODのパップフーテント2です。本来の形からポールを2本追加しているアレンジ張りです。

IMG-8364

IMG-8363

 

ここらでちょっと休憩。

なにせチェックインが13時で設営に1時間で14時。

ここまで何も食べていなかったのでようやくお昼ご飯にありつけました。(セブンイレブンのフィレオフィッシュバーガーとカフェオレ)
20211110_152824

一息つき夜の焚き火のため、用意した木材をバトニング開始!
前日から研ぎに研いだシースナイフを使いました。

木が割れるあの「カコン」という音は何度聞いてもいい音だなと思いました。鹿威しに似た風情ある音が良いです。

IMG-8366

そんな調子で今度はキャンプ場で追加購入した薪をナイフで割れなかったので鉈で割っていたら・・・

1638105790210

薪割り台の方が割れました(笑)

 

夜も更け、夕食は火鍋を作りました。

思った以上に辛かったですが、寒い夜にはぴったりでした。

IMG-8367

TokyoCraftビールで乾杯!おいしく火鍋をいただきました。

20211110_180932

 

もちろん焚き火も忘れてないです。

こだわりの焚き火台「Bonflame」から熾る火に癒されてました。

20211110_182929

 

次の日の朝はホットサンド作りに挑戦しました。

ハムとチーズそしてバターとシンプルですが絶対おいしい具材をサンドして作りました。カフェモカと一緒にいただきます。

20211111_090741

チェックアウトが12時でまだ時間に余裕があるので読書もできてしまいました。
やはり読書は楽しいし、ためになります。(今回の読書本=創作する遺伝子:小島秀夫)

20211111_102217

読書に疲れて上を向くと木々の紅葉が見られます。見ているだけで癒されます。

20211111_101328

撤収して最後はサイト周りを綺麗にしました。

次に利用する人が気持ちよく使えるように心がけました。

20211111_114819

ソロキャンプ完了!

黒坂オートキャンプ場さんお世話になりました。またよろしくお願いします!

IMG-8369



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!