レイサ6を買うまでの道のり〜ヤドカリ卒業編〜



こんにちは!アオイです!

ヤドカリキャンパー歴5ヶ月。

ステイホームの時期にいろいろ見てまして、ついにテント購入を決意しました。


憧れのキャンプスタイル

私は、テントを買うならノルディスクのコットンテントとコットンタープ!と憧れがありました。(2ルームより、テント×タープがいい!という憧れ)

ノルディスク買うならコットンでしょ!ナイロンはない!!と思っていました。

とはいえ、現実的にノルディスクのコットンは、お財布と折り合いがつかず、、

その後、比較的価格の低いコットンテントを見ていましたが、

求める性能に欠けてしまうことがわかり、路頭に迷い、やはりテント購入を諦めました。

レイサの魅力

「ノルディスクならレイサ」という言葉が頭をよぎり

インスタで #レイサ6 を検索・・・

レイサ所有者の皆様ごめんなさい。

レイサ、素敵過ぎました。。

resized_02

(インスタグラム #レイサ6 より引用)

私の中で2ルームは少し閉鎖的なイメージがありましたが、レイサはサイドを開ければとっても開放的!

オープンにしたときのデザインがカワイイー

セット内容もインナーも付いてるし(しかも2つ4人用と2人用)、アップライトポールも付いてるし(タープみたいにできる)、センター部分のシートも付いてる。

タープもいらないし、この内容で14万前後というのは、かなり良心的な価格ではないかと思いました。

レイサのスカート問題

最高なレイサ。

しかし、スカートが付いてないことに気が付き少し悩む。

高橋さんによるとスカートがないと隙間から虫が入ってきたり、冬は冷気が入ってきてしまう(夏は通気性が良くていいらしい)とのこと。

悩ましい。

・・・

でも、スカートがないからこそスタイリッシュなフォルムになっているんだと思い、自作で付けてる方もいると知り、とりあえずスカートについては解決。(無理矢理)レイサ所有者多いし。大丈夫かなと。

自作で作るかは分かりませんが、ブルーシートとクリップと両面テープで簡単にできるらしい。1500円くらいで。

必要に応じてスカートは対応していきたいと思います。その時はレイサスカート取り付け編をアップします。


レイサの色

次の問題は、色をどうするか。。

私は、日本限定色のベージュ派。相方はグリーン派。

10thリミテッドエディションのネイビーもありますが、高嶺の花ということでベージュかグリーンかで揉めました。

が、どうしてもベージュが良く、インスタでベージュのレイサをたくさん見せて、押し切りベージュに決定!!!拍手

これにて、我が家の幕は、レイサ6のベージュに決まりました!パチパチ

レイサをどこで買うか問題

レイサはネットで買う予定で検索!!

Nordisk
¥170,500 (2020/11/28 17:44:35時点 Amazon調べ-詳細)

定価17万が、13万になってるーーー!!!嬉

楽天で買おうとおもってましたが、ポイント5倍の時を待とうと、一旦辞める。

その2日後に御殿場にキャンプショップ「SWEN」さんがオープン!!!(ちょうど我々の定休日に)

オープン準備中の外に購入予定のレイサ6ベージュが展示されている情報をキャッチ。

オープン初日は混むかなと行かない予定でしたが、万が一を期待して急遽行く事に。

そしたら!!!!!期待通り!

レイサ6が『118,000円税込』に割引されてるーーー!!!!!感動

resized_01

ということで、我が家のレイサは、御殿場のSWENさんで購入しました^^/^^/

うれしくって、記念写真まで撮って頂きました^^

resized_03

そしたら、テントクリーニングのインスタのフォロワーさんに目撃されてました^^恥

ヤドカリキャンパーを経て、

ようやく我が家にもテントが来ました^^v

次回は設営についてアップしたいと思ってます~。

resized_02

No. 1516


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!