ロロで鍋@道志の森キャンプ場


やっとキャンプに行くことが出来まして、ゼインアーツのLOLOを道志の森キャンプ場で設営してきました☺

初設営となり、かなり苦戦しました💦

ポールを間違えて入れたり、ガイロープの位置などイマイチな点が多いですが、何とか形になりました。

 

かっこいいですね☺

サイズ感はリビングシェルロングのような感じです。

ちょうど寝室部分が斜めに狭くなっているところもリビングシェルロングと同じなので使用感はほぼ一緒でした。

S__16056333

 

メッシュフルオープンがカッコイイのですが、就寝するときにメッシュオフにする際に外に出るのが、ちょっとだけ面倒でした。

リビシェルはメッシュが外にあるので、テント内からメッシュオン・オフが出来るので巣篭り大好きな私としては使いやすいかなと感じています。

ただ、コールマンもコクーン2はメッシュが外、コクーン3はメッシュが内側になっています。

メッシュがテント内側にあると、雨や結露でメッシュが濡れない利点はあります。

S__16056335

 

リビシェルやコクーンなどと比べてペグダウンの数は同じぐらいなのですが、ロロの場合はワンポールテントの構造なため、テントのペグダウンを省略できる箇所がないため、ちょっと設営は大変かもしれません。

家の軒をイメージしたフロント部分のデザインもカッコイイです。

S__16056336

 

全室部分はサイドポールのおかげで快適な空間になっています。

S__16056337

 

焼き芋職人を連れてきました。

S__16056338

 

焼き芋職人②

S__16056339

 

みんな大満足。

「ゼインアーツのテントはいいね」と子供たちが言っていました。

キャンプ偏差値高いなw

S__16056340

 

ということで肌寒くなってきましたのでお鍋を頂きます☺

S__16056341

 

キャンプカレーも食べました☺

S__16056342

 

焼き芋大正解!美味しいと評判☺

S__16056343

 

朝4時の様子です☺

絶景というより、生い茂った森林の中で映えるテントかな~という乾燥です。

S__16064556

 

テントはいくつあってもいいですからね(笑)

沼です。

個人的にはそろそろ登山をはじめようかなと思っています。応援してください。

インドア派です😿

S__16064557



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!