キャンプサイトを照らすメインランタンのオススメ


今回はメインランタンのオススメということで、サイト全体を照らすランタンのオススメを紹介したいと思います。

S__14671897

 

メインランタン選手権にノミネートされたランタンを紹介します。

ペトロマックス 500HK

created by Rinker
ペトロマックス(PETROMAX)

 

コールマン ノーススター

 

ユニフレーム UL-X

 

コールマン バッテリガード LED

 

superway LED

 

ゴールゼロ

 

ランタンポールにかけた状態での明るさの実験結果です💦

ペトロマックスは明るい!ですが、

さすがコールマンの定番ランタン ノーススター!も明るい。

superwayは360度方向に照らすというより1方向に照らすのが得意なランタンです、1000ルーメンの明るさは伊達ではありません。

1方向x短時間x100%パワーであれば他のランタンに引けを取りません。

S__14671892

 

次にランタンを持った状態の明るさの実験💦

ペトロマックスとノーススターはメインランタンとして間違いない性能です。

ゴールゼロも軽量で複数持ちであれば何か所か照らせばおしゃれなメインランタンとしても活躍しそうです。

S__14671895


まとめ

各メインランタンについてまとめてみました。

WS002572

ペトロマックスは高価なことと、ケロシンランタン特有の使い方が難点ですが、それ以外はランニングコストは安い、明るさ最強でオススメ!

created by Rinker
ペトロマックス(PETROMAX)

 

ノーススターはガスランタンの手軽さとコスパの良さ。それでいて、十分に明るい。最初のランタンとして一番のオススメ!

 

ユニフレームはやや火力が弱いものの、OD缶と呼ばれる太いガス缶でなく、細長いガスを使用できることがメリット。ただし、パワーガス、プレミアムガスというちょっとお高めのガスを使用しないと今回のような明るさは出ません。

300円ぐらいのレギュラーガスでは明るさは半減します。

 

コールマンバッテリーガードは、単1電池ですぐに使用できることと、子供でも安全に使用することが出来るLEDランタンでありながら1000ルーメンの明かりを確保できます。メインランタンとしてはやや暗いですが、手軽さNo1です。

 

superwayは充電式ランタンとして1000ルーメンの明るさを確保できる優秀なLEDランタンです。モバイルバッテリーとしての機能も有しています。明るさが1%~100%まで調節が出来ることと、白色と暖色に切り替えが出来ることもよい〇

 

ゴールゼロは軽量コンパクト、そして、下方向を照らすように作られているので、吊るすだけでサイトが明るくなります。

大型2ルームでもゴールゼロを3つ使うととっても明るくおしゃれになります。

 



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!