ヤドカリキャンパー アオイ アルペンへ行く☺


こんにちは!ヤドカリキャンパーの蒼です。

【ヤドカリキャンパーとは】

テントも持たずに、グルキャンする方のテントを借りてテント泊する、まさにヤドカリさん状態のキャンパーのこと。(命名:アオイ)

何故か、旦那にテントを買ってもらえず、、

ヤドカリキャンパー(高橋さんのテントを借りる)として生きていく予定でしたので、テント以外で購入したギアをご紹介させて頂きます^^


初キャンプショップで沼に浸かる

テントクリーニングスタッフ随一のキャンパーの高橋さんに連れられ、柏の一番大きいアルペンに行きました^^

いきなりアルペンフラッグシップ^^ww

resized_01

まず見たのは、アウトドアチェア!!!

イスは長時間座っている事がキャンプは多いと聞き、テントは買わないし、

イスは奮発しようと思い、アルペンでいくつもイスを座り比べ、一番心地よかったonewayのイスを購入。

イス一脚2万て、ほんと高級ーーーー。。。と思いつつも購入!!

次にテーブル!

テーブルはウッド調がいいと思っていたので、

イスと色合いが似ているものを探し、コールマンを購入。

ハイにもローにもなるものにしました!

私が買ったものは販売していなかったので、似ているカワイイものを!

テント買わずとも、形から入るタイプなので、ちょこちょこ買っちゃいました。

オシャレキャンパーさんがみんな持ってるこの台も取り敢えず購入!

なんか、並べればオシャレになりそう!

あとは、インスタでアフタヌーンティをしている方を見て、やりたくなりお菓子をおくスタンド?も購入。プラスチックなので安心!

夜はおつまみ、朝はフルーツを盛り合わせてみました

resized_03resized_04

この可愛いシェラカップと、可愛いカッティングボードは、「403アパレルライン」からご購入頂けます^^★

スタッフキ0829

テント買わなくてもまあまあ沼浸かってるwwwwww

ダウンシュラフの独特なニオイに遭遇した場合の対処法

寒い時期だったので、ダウンシュラフも!

シュラフはイスより安いこちらを購入!

高級ダウン寝袋 シュラフ寝袋 2人用 封筒型 ダブル カップル寝袋2000gダウン 冬用 登山 アウトドア 車中泊 防災用 災害時 保温性 [最低温度-20度] (レッド)
xueshanFu

こちらのダウンシュラフは羽のニオイが強烈過ぎて寝られなそうだったので(もちろん新品)、使用前にさっそく『テントクリーニング』笑汗

「ニオイ・ベタつき軽減加工」+「汗ぬき加工」でクリーニングして寝られるレベルにまで軽減して、持っていきました!

ダウン特有の羽のニオイが気になる方は是非、「ニオイ・ベタつき軽減加工」+「汗ぬき加工」を!

※どの程度軽減するかは、施工してみない限り分かりませんのでご了承下さい!

100円ショップのアウトドアグッズ神説

後は、100円ショップで食器やカゴ、寒いと困るからサバイバルシートも購入!

念には念を!で色々買ってしまいました笑

キャンプブームだけあって、100円ショップのアウトドア用品のラインナップは神でした★★★

テントがないのにキャンプ沼~

なんか、イスに枕も付けてみたwwwダサイwwwけどいい感じ〜でした笑

※タープは高橋サンのチーズタープ^^/レッツ!ヤドカリキャンパー!!!

resized_02

次回ヤドカリキャンパー卒業の巻〜を記録します^^v

何を買うのでしょうか!?

まさかの タープ泊にチャレンジ!?



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!