幼児を連れて川遊び!温泉!が楽しめるキャンプ場 西丹沢大滝キャンプ場


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
西丹沢大滝キャンプ
場所
神奈川県足柄上郡
URL
家族向け
★★★
サイト
オートサイト
川隣接サイト
岩場サイト
砂利サイト
設備
バンガロー
シャワー
ポイント
夏場は川遊びが出来ます。透明度が高くてオススメです。

川遊びということで、数年前に行った近所の「ぶなの湯」の近くにあるキャンプ場に来ました@神奈川県

密にならない!キャンプ場以外の観光はしない!を家族ルールで動いています。もちろん受付時などはマスク着用の代表者のみというモラルを守って行動してます。

丹沢 中川温泉 ぶなの湯は駐車場と入浴券大人2名付きで2100円という格安設定!

今回はデイキャンプ1名700円と駐車代金700円の4620円。価格面では倍の違いですが、キャンプ場ということでテントやタープが張ることが出来るスペースが十分にあります。

ぶなの湯のほうは簡単なシェードとBBQぐらいであれば大丈夫ですが、テントはかなり設営がスペース的に厳しいかもしれません。
S__11935790

 

ぶなの湯は、川が深く、大人が泳ぐにはいいです! 逆に大滝キャンプ場のほうは、浅瀬で流れがゆっくりな場所と大人が泳ぐほどの深い場所、両方あるのがいいところです♪


設営場所も広いし、フリーサイト

早速設営開始!

 

35分かかりました💦 小型のテントタープでも大変!

S__11935789

 

フリーサイトで悠々自適にキャンプを楽しめます。

一度やってみたかった!夢の絶対涼しいやつ!

ケルティは最高のシェードメーカーです。

三角形が 映える♪

S__11935787

 

 

 

漫画によく出てくる田舎の子供かな。

20827西丹沢大滝キャンプ2_200827

 

子供たちも 楽しんでますw

手作り水中メガネを貫通して パンチwww炸裂!

 

この奥が少し深い場所で、その先が 滝w

びっくりするぐらい滝で 落ちたら アウトな場所に普通に 行けてしまいます。小学生1年生ぐらいだと普通に行けるので 子供だけでほったらかして探検とか行かせると危ないので注意してくださいね。

S__11935786

 

ずっと遠浅で すごく 水質もいいです。8月下旬でも寒くなく 涼しいです。

なにより、対岸が森で日陰も作れるのがいいです。

私たちはnorth face のホームステッドルーミー2をデイキャンプ用に愛用しています。2名用の小型テントが更衣室です☺

S__11935784

 

魚やおたまじゃくしがいました。水鉄砲で遊んでいました。

お隣さんの大人たちも 水鉄砲で遊んでいました☺

マリンシューズは定番なのであったほうがいいです。

[K&T] マリンシューズ ウォーターシューズ ビーチサンダル メンズ レディース キッズ 水陸両用 キャンプ 靴 海水浴 シューズ 釣り サンダル
K&T

20827西丹沢大滝キャンプ_200827

 

ハエがちょっといましたが、虫も少なくて よかとです。

ゴミは全部持ち帰り。トイレもあります。

この椅子も激安でオススメですよぉ~。メッシュなので濡れても気にならないです。

S__11935792

 

小さいお子さんがいる場合はこちら、小学生が多ければぶなの湯をオススメします♪

なお、温泉はぶなの湯に行きました(笑)

浮き輪などは忘れずにね!



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!