登山終わりのかき氷が最高な宝登山


登山情報
宝登山
他の登山情報はこちら
場所
埼玉県長瀞
オススメ
難易度
ルート
帰りはロープウェイ
登山時間
登り1:10 下り0:10 合計1:30
メンバー
大人2名
小学4年
小学3年
小学1年
4歳
2歳

埼玉県長瀞(ながとろ)の宝登山(ほどさん)に行ってきました。

山頂には動物園がある宝登山。

ロープウェイを使えば5分で山頂にアクセスできます。

ロープウェイは9:40からの運転になるため、行きは登山。帰りはロープウェイの計画を立てました。

S__18759707

 

山頂まで2.7km、1時間の工程です。

S__18759705

 

宝登山ロープウェイの有料駐車場からスタートです。

駐車場の目の前のトイレ左が登山道入口です。

S__18759704

 

道幅が広く、緩やかな登山道が山頂まで続いていきます。

S__18759703

 

道中は景色はなく、樹林帯を黙々と進みます。

S__18759702

 

動物園手前まで登ってくると景色が見えます。

S__18759701

 

動物園まで到着!

ここから山頂までは約10分。

道が分かりにくいのですが、宝登山小動物公園を左に登っていくと山頂に行けます。

LINE_ALBUM_20230607_230707_0

 

山頂☺

長瀞の景色が見られます。

S__18759700

 

山頂から5分で宝登山頂駅に着きます。

梅・ロウバイ が植えられており、シーズンになるととっても綺麗とのことです。

S__18759699

 

宝登山頂駅に到着!

帰りは楽ちんロープウェイで帰ります。

S__18759698

 

エアコン付きの待合室があって生き返りました。

S__18759696

 

ロープウェイで帰ります。

S__18759694


寳登山神社(ほどさんじんじゃ)

宝登山ロープウェイの横にある寳登山神社はレビュー件数4000を超える人気神社です。

皆でおみくじをしました。

S__18759693

人気かき氷店の阿左美冷蔵へ


宝登山から車で2分。行列の出来る名店「阿左美冷蔵」に行きました☺

阿左美冷蔵の店舗裏に駐車場があります。

S__18759692

 

名物は みつで食べるかき氷☺

ちょっと大人向けなラインナップが多いですが、子供が大好きな「いちご」もあります。

S__18759691

 

登山帰りの疲れた体にかき氷♪

楽しみです。

S__18759690

 

いちごシロップ、天然かき氷、お口直しの梅干し。

S__18759689

 

全部かけずに、少しずつかけて食べるようです。

S__18759688

 

こちらは阿左美冷蔵の人気商品「秘伝みつ かき氷」

黄色い液体が、みつです。

甘さが控えられたみつで、さっぱりと食べられました。

S__18759687

 

水羊羹も注文。ゼリーのようなくちどけでした。

S__18759686

 

こちらは抹茶+あんこ かき氷。

S__18759685

 

みんなで美味しく頂きました☺

LINE_ALBUM_20230607_230707_2

アクアパラダイス パティオ

 

長瀞から40分。

ウォータースライダーや波が出るプールがあるアクアパラダイス・パティオへ。

S__18759683

 

2階にはレストランエリアもありました。

LINE_ALBUM_20230607_230707_1

 

コンパクトなプールで、遊びやすかったです☺



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!