三ツ峠山(開運山)へ最短御坂峠コース


登山情報
三ツ峠山(最短御坂峠コース往復)
他の登山情報はこちら
場所
山梨県都留市
オススメ
★★★
難易度
★★
ルート
御坂天下茶屋付近からの登山口最短コース
登山時間
登り1:30 下り1:00 合計2:30
メンバー
大人2名
5歳1名
2歳1名

約一年前に三ツ峠に登りましたが、最短コースを選んだつもりが最も高低差がある地獄のAコース往復という超過酷コースでした💦

リベンジの意味も込めて、今度こそは初心者向けの最短コースを登りたいということでチャレンジしてきました。

赤い線の往復コースです。

WS004522

御坂峠、天下茶屋方面に三ツ峠県営駐車場があります。

 

 

AM 08:41

トイレは暖房が効いている☆彡

S__21643270_0

 

防寒対策バッチリ☺

S__21643272_0

 

実はこの道、山頂の山小屋まで車が通れる道になっています。

そのため、緩やかな斜面と道幅が確保されているので非常に歩きやすかったです。

S__21643273_0

 

AM 10:01

1年前のAコース往復と比べると天国のようなコース。

S__21643274_0

 

AM 10:03

あっという間に山頂手前の山小屋に出てきました。

写真の右側を降りるとAコースへ繋がっていきます。

S__21643275_0

 

富士山が最高に綺麗に見えます🗻

S__21643283

 

AM 10:15

富士山バッチリ綺麗に見ることが出来ました!

S__21643277_0

 

AM 10:24

三ツ峠山荘さんが解放しているデッキで一休み。

営業はしていなかったので次回は是非立ち寄ってみたいと思っています。

S__21643278_0

 

お菓子を食べました。

S__21643279_0

 

抜群の景色に、椅子とテーブルが完備。

最高のスポットです。

S__21643280_0

 

絶景とお菓子。最高です💛

S__13312004

 

AM 11:20

帰りもサクサク。

初心者向けコース最高です💛💛💛

S__21643281

 

次回は別のBコース、Cコースに挑戦してみたいと思います。



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!