子連れにオススメ公園内キャンプ場@朝霧高原もちやキャンプ場


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
朝霧高原もちや キャンプ場
場所
静岡県富士宮市
URL
家族向け
★★★★★
サイト
芝サイト
一部オートサイト
設備
アスレチック
ポイント
公園内サイトはオートサイトでないのが残念で、荷物の運搬に貸し出しカートで持っていく必要がありますが大変です。しかし、公園内でキャンプを楽しめる珍しいキャンプ場です。

ふもとっぱらキャンプ場から2分の公園もちやさんに来ました。

キャンプ場であることも知っていたのですが、近隣すぎて中々来る機会がありませんでした☺

S__16408587

 

車乗り入れのオートサイトは+500円、公園内の芝生フリーサイトにはカートで行きます。

カートは無料で貸してくれます。

S__6602766

 

ここを通っていいのかなという感じでレストラン内を通ります。

S__6602767

 

銀杏の木の下にモーニンググローリーを設営しました。

S__6602759

 

穏やかな陽気で過ごしやすかったです。

朝霧高原全般に言えますが、ちょっと牛さんの臭いが風向きで香ります。

S__6602757

 

公園内に設営できる不思議。

S__16408586

 

本来は、富士山も見えるのですが、あいにくの曇り空。

S__16408585

 

今日のキャンプ飯はセブンイレブン・おでん。

S__16408583

 

もちやさんから徒歩2分にセブンイレブンがあります☺

S__16408584

 

豊富な遊具で飽きることがありません!

S__16408582

 

子供たちが楽しく遊べる遊具付きキャンプ場は本当にオススメ!

S__16408596

 

子供たちが遊べるキャンプ場だと、逆にテント内は静かな気がしました(笑)

S__16408580

 

秋をみんなで満喫します。

4F3DFBB7-69D9-47DE-A19A-69F854325E56

 

大人も子供リフレッシュ☺

489E8E0D-F515-4165-BA63-891748407499

 

もちやさんの料金や予約はこちらからお願いします。

 

富士山も見えました!

S__16408598

 

公園中央の銀杏の木の下が富士山ベストスポットとなります。

S__16408600

 

宿泊の場合は、区画のオートサイトは道路沿いになり騒音がしますので注意が必要です。

フリーサイトの公園中央は静かに過ごすことが出来ます。

S__16408599



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!