地獄のぞきが名所の鋸山登山と銚子方面へプール


登山情報
鋸山
他の登山情報はこちら
場所
千葉県安房郡鋸南町
オススメ
★★★★★
難易度
★★
ルート
鋸山ロープウェイー地獄のぞき
登山時間
登り0:30 下り0:30 合計1:00
メンバー
大人2名
小学生6年
小学生5年
小学生3年
6歳
2歳

千葉で一番有名な山といっても過言ではない鋸山へ行ってきました。

ロープウェイ登山ということで、油断していました(笑)

実は地獄のぞきに行くだけでも山頂駅から往復40分🔥

S__23412775_0

 

鋸山のワナに引っかかりました!

ロープウェイが大人1名で往復1200円なのですが、なんと山頂駅から地獄のぞきへ行く中間地点の日本寺駐車場になんと1200円で行けます(笑)

S__23412777_0

 

ロープウェイだけで4000円近く+ロープウェイ駐車場500円。

ロープウェイ9時オープンという制限もないです。

 

ただ、鋸山の山頂は山頂駅なので、鋸山の山頂写真を撮るには山頂駅に行かないといけません。と自分自身を慰めていました😿

LINE_ALBUM_20240807_240807_1

 

 

山頂駅からは整備された登山道で歩きやすいです。

階段はやや多めです。

S__23412778_0

 

山頂駅から20分で地獄のぞきへ到着!

S__23412779_0

 

かっけー!

絶景!

S__23412780_0

 

海も見渡せて最高の景色です。

S__23412782_0

 

地獄のぞきは、鋸山の日本時の境内にあります。

様々な名所がそのほかにもありすべて周遊すると1時間半程度かかります。

S__23412781_0

 

圧巻の百尺観音

LINE_ALBUM_20240807_240807_2


蓮沼ウォーターガーデン

何かしら餌がないと登山をしてくれないので(笑)

ご褒美として九十九里浜の蓮沼ウォーターガーデンへ!

スプラッシュシェイカーへ!

蓮沼ウォーターガーデンは、入場料はリーズナブルですが基本的にスライダー系は1人300円、スプラッシュシェイカーは1人600円です。

回数券が1000円で1200円分購入可能です。

S__23429131_0

 

スライダー系がすべて有料ということで繫忙期でも30分待てば乗れるのはありがたいかもです!

S__23429132_0

 

波の出るプールは今まで一番高い波が来ました!

九十九里浜の荒波を感じてきました。

S__23429133

犬吠埼灯台

その後はさらに北上して関東・銚子半島の最東端の犬吠埼へ行ってきました。

東映オープニング「荒磯に波」のシーンは犬吠埼で撮影されたものです!

S__23429130_0

 

99段を登って展望台へ!

約20mの灯台です。

右下が東映オープニング「荒磯に波」の場所です。降りることもできます。

S__23429129_0

ホテル別邸 海と森

銚子で宿泊!

ウォーターガーデンへ行ったのに、さらにホテルのプールでもがっつり泳ぐ鬼体力に驚き(笑)でした!

S__23429128_0

 

日の出を見れるのでオススメです☺

77DA9FBB-C715-4CE5-8D04-119FDFE9B731



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!