年越し雪中キャンプ@outside base


はじめての雪中キャンプこちら💦

前回の装備→リベンジ

・インフレーターマットなし→インフレーターマットあり

・化繊シュラフ+電気毛布→ダウンシュラフの2枚掛け

・グローストーブ→トヨトミ ギアミッションKSシリーズ

・シャワー→湯船あり。40度。

・頭無防備→ニット帽

・ケンさんなし→ケンさんあり。

トヨトミのKSはツールームでもバッチリ暖かいと思っていましたが、これでも火力不足な感じがします。グローストーブとの併用でもちょうどいいぐらい。

何より今回はケンさんがホットだから!(笑)と。

後から分かったのですが、去年(-3度)よりこんなにバージョンアップしているのに 結構寒いなぁって思ったら

ー15度でした(笑)

S__14622879

 

マイナス9度の世界でも平気です☺

今回使用したテントはコールマンのド定番。

タフスクリーン2ルームハウスです。

通気性抜群すぎて寒すぎるので、雪で土手をつくってススカートないところを埋めます。

S__14622881

 

家族3名でゆったり使用できて快適です。

S__14622882

 

今回初登場のモンベル フォールディング ファイヤーピットです。

2次燃焼する焚火台です。暖を取りたいときには不向きでした💦

2次燃焼に憧れて使ってみたかったのです。

S__14622883

 

外は寒すぎて、踊っていないとやってられない状態でした。

S__14622884

 

 

雪中キャンプは本当に楽しいです。

自然との真剣勝負 皆さんも是非!トライしてみてください。

S__14622897

 

4回目のメンズ3名のキャンプは慣れてきました。

ポイントは全部レトルト・カップラーメン!

S__14630916

 

中華丼と牛丼が大人気でした。ストーブの湯煎は楽ちんです。

S__14630914

 

今年も何拍キャンプできるかな☺



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!