50代夫婦のキャンプライフ★パン作りにも挑戦!


50代夫婦のキャンプライフ
今回も道志の森キャンプ場さんにお世話になりました。
IMG-7820
2泊3日のキャンプ飯記録と、最後におすすめアイテムをご紹介します!

キャンプ飯

まず最初のキャンプ飯
テント設営後は、簡単に鯛茶漬けでランチです。
IMG-7840
こういうご飯には、テントクリーニングシェラカップが重宝します

IMG-7841

1日目の夕食は、炭火焼き。
まずは、チキン。♪
IMG-7842
次は、ジンギスカンです。
IMG-7843
野外での食事は最高です。
IMG-7844
2日目の朝
朝の静かで澄んだ空気も気持ちが良いですね。
IMG-7845
2日目の朝食は
ダッチオーブンで "フランスパン" と "クロワッサン" 作りに挑戦してみました!!
パンの生地をこねて、ダッチオーブンに入れます。
IMG-7833IMG-7834

 

ダッチオーブンのふたに傾斜があり炭が乗らなそうだったので、アルミ皿を乗せ、その上に炭を。

我ながらナイスアイディアでした!

IMG-7835

上下の炭火のお陰でしっかりとフランスパンが焼き上がりました!

IMG-7836

クロワッサンも程よく焦げ目が付き、美味しく焼き上がりました。
IMG-7837
焼きたてパンの贅沢朝ご飯!
IMG-7846
 朝食後は、森の散策。
IMG-7847
この日ランチは、spamおにぎりを作ってみました。
初めてのspamおにぎり美味しかったです^^

IMG-7848

夕食は、アヒージョ、ムール貝、チーズとハムの盛り合わせなどお酒と合わせて頂きました。
お酒を味わうのもキャンプの醍醐味ですね!

 

IMG-7849

次の日の朝食ようにゆで卵をストーブで作りました!

夜はまだストーブがないと寒くて凍えてしまいます。我が家はアルパカストーブを愛用しています。

IMG_7918

3日目の朝食は、サンドイッチやフルーツで色とりどりな朝食となりました!
IMG-7850
フルーツが乗っているのは、テントクリーニングのカッティングボードです!
IMG-7851
朝食を済ませたら、今回のキャンプは終了です。
キャンプとは、『来た時よりも綺麗にして帰ること。』
キャンプサイトの周りのゴミ拾いをして、ゴミは全て持ち帰ります。

IMG-7852

今回も色々なキャンプ飯に挑戦して楽しいキャンプとなりました!

おすすめキャンプアイテム

「クーラーライト」です!
クーラーを開けるとライトがつき、閉めるとライトが消えるクーラーライトを取り付けています。

IMG-7838

開けるとこのようにライトが点灯するので、暗くなってからもしっかり中を照らしてくれるので、わざわざ手持ちライトで照らす必要がなく、とても便利アイテムです。
IMG-7839

ぜひ、ご参考までに!!
もう少し暖かくなりましたら、また夫婦でキャンプを計画しております。
皆さん、素敵な春をお楽しみください。
403 岩本
あ


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!