キャンプ好きが一度は行ってみたい新潟の魅力堪能


キャンプ好きなら一度は行ってみたいスポットが新潟にはたくさんあります。

実際にショップなどがあって観光できる場所は★マーク。

★スノーピーク本社 (Snow Peak Headquarters Campfield キャンプ場)

★キャプテンスタッグ 隣接にWESTという大型ショップあり

・ユニフレーム

★村の鍛冶屋

・MSR(株式会社モチヅキ)

・ベルモント

・BUNDOK(株式会社カワセ)

★ストックバスターズ(燕三条製品が安くホームセンター)

★Parr Mark(老舗アウトドアショップ)


新潟アウトドア聖地ルート

ParrMark ↓

ストックバスターズ ↓

村の鍛冶屋 ↓

キャプテンスタッグ ↓

SnowPeak ↓

の順が関東方面からはスムーズなルートです。

WS001275

新潟内はこんな感じでぐるっと回れます。

首都圏から片道4.5時間ですので気合い入れないと中々いけませんよ(笑)

WS001276

ParrMark

老舗キャンプショップです。

新潟にいくなら必ず行きたい場所。長岡なので、燕三条からは1時間ほど東京よりです。

IMG_0535

ストックバスターズ

燕三条の激安ショップ

物流センター内にあるのですが、ともかく ほぼ全品半額以下。

開店直後に県外ナンバーだらけでした。

IMG_0565

水筒の値段じゃないぞ・・・

めちゃくちゃ安い(笑)

IMG_0558

 

330円です(笑)

IMG_0559

 

燕三条製品のビール用マグカップも5000円が半額になっています。

すごくオススメ。通常価格品もあるので注意が必要です。

さくっと 5000円分ぐらい買ってしまいました。

IMG_0563


村の鍛冶屋

山谷社長から薪割りのご指導賜りました!感謝!

ペグやハンマー、アックスで知らない人はいないだろう村の鍛冶屋さん!

直売店ならではの品ぞろえです。

僕も入手困難のカービングアックスを社長のオススメで一発購入!

2本どうですか?って言われていたら買っていました。おそろしい営業力です。

IMG_E0577

キャプテンスタッグ

8階建てのビルが2棟。2つともキャプテンスタッグです。

めちゃめちゃ大きい。

IMG_E0603

 

その横にWESTというアウトドアショップがあります。その中にキャプテンスタッグのアンテナショップがインしています。

豊富な品ぞろえでキャプテンスタッグファンにはたまらないでしょう。

IMG_0589

SnowPeak

言わずと知れたスノーピークの本社がある新潟。

キャンプ場併設ですので是非行ってみてください。

予約必須です。

水曜日は定休日なので注意が必要。

S__12402695



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!