イルカショーとクラゲが有名な新江ノ島水族館



 

危険生物という言葉にはまっている探検隊。 サメが見たい!というので、新江ノ島水族館へ行ってみました!

入場料は、大人2100円、中・高校生1500円、小学生1000円、三歳以上600円です。 ただ、オークションでお得にチケットを入手することもできる場合もありますので、是非チェックしてみてください!

IMG_0829

なお、水族館には駐車場が併設されておりません!水族館のすぐ隣に片瀬海岸地下駐車場がありますので、こちらを利用しました。

ちなみに、水族館に到着して、初めて『水族館の駐車場がない』と気付きまして、とりあえず片瀬海岸地下駐車場に恐る恐る入っていきました。 看板がつり下がってまして、『水族館には駐車場はありません』と注意書きがありました。みんなおんなじように戸惑うところでよかったです(笑)

こちらの駐車料金は30分/200円で、当日最大1,680円。 水族館にいって、海で遊んで、ランチして、散策して…と4時間以上滞在したらお得ですね。 ※7月と8月だけは、30分/260円に料金が変わり、最大1680円!の上限はなくなるようです。

 

サメ!と意気込んでいきましたが、サメコーナーよりも、自分たちに似ている小魚をみつけてはしゃいでいました笑

IMG_0826

 

フグのような魚をみつけては、「ゆいくん(三男)がいっぱいいる!」と長男、次男が口をそろえて言っていたのに爆笑でした。

IMG_0825

 

ご本人も、同志をみるような目でした。

IMG_0830

 

人気のクラゲコーナー。

IMG_0827

 

ここのコーナーは照明が落とされていて、子供たちにとっては、それだけで興奮気味。 クラゲのふよふよ泳ぐ様子も不思議そうに眺めていました。

IMG_0470

 

そしてイルカとアシカショー!!

IMG_0476

 

かなりの迫力で、大人もついつい真剣に見入ってしまいました。

IMG_0831

 

興奮してはしゃぐかと思いきや、あまりの迫力に微動だにせず、ショーをしっかり見ていました。

IMG_0832

 

平日、しかも雨でかなり寒い日だったので、絶対空いていると思いきや、遠足シーズンの為、超満員(笑)

後日談ですが、エノスイのホームページに混雑予想カレンダーが載ってました~

 

No. 1048



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!