温水プールデビュー アクアブルー多摩へ行ってきました。


 

まさかの大雪となった3月21日。ピクニックを断念して、探検隊が向かった先は雪でも安心、温水プール!!! アクアブルー多摩にて、温水プールデビューです。

 

ホームページより抜粋させて頂きます。アクアブルー多摩には、室内にもかかわらず、100m流水プール、50mプール、キッズプール、リラクゼーションプール(38度程の温水で、ジェットマッサージ有!!!)、そしてなんといっても102mのアイランドスライダーに42mボディースライダーがあります。室内にもかかわらず、この充実した設備!! 驚きです。 ※ただし、スライダーは両方ともに小学生以上、かつ120cm以上の方の利用可です。

WS000000

 

 

雪降る中、山梨県を出発@AM7:30。 50kmの速度制限となった中央道をすすんでなんとかオープンの9:00ジャスト到着。

駐車場はアクアブルー多摩の横に立体駐車場があり、300円/4時間です。安い!ただ、駐車場から、施設までは1分程の距離ですが、歩かなければならず、大雪かつ風も強かったため、傘をささずダッシュしました。

なお、電車やバスを利用しても、アクセスしやすい好立地です◎

WS000001

館内すぐ右手にはスイミンググッツが販売されていました。かなりの品ぞろえにビックリ。

IMG_1533

 

ゴーグルだけでもこの種類です!! スイミンググッツを持っていなくても、売店でゲットしてからでも十分OK。

IMG_1536

 

チケットを券売機で購入します。

IMG_1528

 

大人610円、小・中学生300円、小学生未満は無料です。なお、夏期適用期間中(6月から海の日までの日祝日及び海の日から8月31日まで)は、2時間を超えると、超過料金がかかります。1時間につき、大人300円、小・中学生150円です。

IMG_1530

 

ゲートをとおっていざ、出発です。

IMG_1539

 

館内(プール内)は撮影禁止のため、ホームページより、写真を抜粋させて頂きます。 ともかく室内とは思えないほど、かなり充実しています。雪の日ではありましたが、祝日ということもあり、非常に混み合うほどの大人気ぶりでした!

ちなみに、このアクアブルー多摩が他の温水プール施設と大きく異なる点がひとつあります。 50mプール利用以外は、スイミングキャップ不要! めったにありません。

tama pool

 

施設内で飲食が出来るスペースは、3階の交流スペースにあります。食堂もありました!

IMG_1551

 

カレー450円、ラーメン500円~とリーズナブル♪

IMG_1553

 

お弁当の持ち込みもOKです!!

IMG_E1552

 

外は大雪、でも館内はあったか♪ 雪の日、雨の日にはもってこいの温水プールでした。

IMG_1554

No. 508


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!