ザリガニを取りの方法と場所。【3密を避けれるプチ・アウトドア】


中々、外出する場所の制限がある中で、アウトドアは密にならなくていいと思います!

キャンプや川遊び、などの定番を避けて!密を避けて! ザリガニ取りというマニアックな方法を是非オススメしたいです(笑)。

ザリガニ釣りしたい!! ということで、山梨県(郡内)でザリガニ釣りができるスポットをご紹介します。

富士吉田市明見(あすみ)にある『明見湖』です。

WS000000

 

トンネルをぬけて、3分くらいで到着です。

IMG_5596

IMG_5597

 

明見湖公園は、蓮が植生していることから、蓮池(ハス池)とも呼ばれています。

IMG_5609

 

こちらは8月の様子です。蓮の花は7月下旬から8月にかけて咲くそうです。生憎、開花時期は過ぎておりますが、これからの時期は紅葉を楽しむことができますので、是非散策にお出かけ下さい!!

CN1800

 

ザリガニは流れが緩やかな小川、用水路、草が生い茂っている箇所を好みます。いそうな場所をみつくろって、手作りの釣り竿&タモ網でいざ!!

IMG_5601


スポンサーリンク

捕獲方法と飼育方法について

ザリガニ釣り必須アイテムと細かい捕獲方法と飼育方法については、

こちらをご参照ください^^

待つこと数分。見事ゲットです!!

IMG_5605

 

その後も順調にゲットしまして、合計4匹もゲットでした~冬は冬眠してしまいますので、これからの時期は釣ることが難しくなりますが、ぜひチャレンジしてみてください!

IMG_5607

 

No. 1281
スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!