家族6人で1.7万円!コスパ最高の伊東のホテルニュー岡部



 

 

楽天トラベルの楽天スーパープランを活用して、

伊東ホテルニュー岡部へ宿泊してきましたので、そのレビューです!!!

※2018年11月21日~22日 リピートしてきました笑

IMG_0223

 

なお、栃木県の塩原 ホテルニュー塩原では家族6人 2.5万で マグロ食べ放題!

 

CMでご存知の方も多いかと思います↓↓

 

到着!!

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

を館内で連呼。

IMG_5751

 

伊東駅までのシャトルバス(岡部マイクロバス)がありました。

IMG_5752

いざ、レッツゴー!

IMG_5753


スポンサーリンク

ホテルニュー岡部内の様子

広いロビーです。駿河亭(6階)と相模亭(9階)の二棟で構成されており、相模亭は2015年に全面リニューアルしたそう。1978年開業の温泉ホテルということで、老舗だけれど、ずいぶん古い感じかな??と思っていたのですが、予想よりもかなりキレイでした。

IMG_5754

インターネットコーナーとマッサージチェアがあります。

館内3

 

ロビー横には1600冊の漫画コーナー!!

部屋への持ち込みは厳禁なので注意してください。

館内4

 

もちろん、記念フォトフレームありますよっ キンメダイ食べ放題にちなんで、金目チャンのフレームです。

IMG_0303

 

地下1階にはカラオケスナックがあります。ちょうどドアが開いていたので覗いてみたら。。。

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

館内5

30人は余裕で着席可能な広さ&音がめちゃくちゃ響いていい!! 本格的な設備でした。

館内6

 

カラオケの横には多目的ホールがあり、無料卓球コーナーがあります。

館内7

 

1階売店は、お土産品が充実してました。

館内0 (2)

 

15時チェックイン開始です。チェックアウトは10時までに会計を終わらせ、11時までにお部屋を出るシステムになってます。さぁ、お部屋へレッツゴー!

IMG_5759

我々は駿河亭に宿泊しました。リニューアルしていない古いほうです('_')。

館内0

子供用のゆかたもサイズ・色共に充実

フロント横に浴衣コーナーがありまして、ここから好きなものを1着選んで部屋へ持っていきます。子供サイズ95~110、大人サイズ150~180まで充実していました!! 子供の浴衣は表示サイズよりもちょっと大きめでしたので、ワンサイズ小さいものをチョイスした方が良かったです。館内スリッパは部屋にありますが、小さめのスリッパはここから借ります。

フロント

 

リニューアルした相模亭がお勧めのようです

古い駿河亭4階です。

古いほうでもそんなに古びた内装ではなかったですよ。

館内10

お部屋大公開。和室がなんと2部屋ついてました。そういうプランで申し込んだんだっけ・・・?

部屋

(そいういう申し込みでした笑)

WS000000

6畳間の方には、テーブル&チェアのスペースも。

部屋5

布団が用意されていました。

部屋4

 

なんと部屋からハ・ト・ヤ♪がみえました。

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

部屋9

 

掃除が行き届いていないというレビューが過去にありましたがそんなことないです。

部屋7部屋8

 

洗面所

部屋1

 

風呂付です。風呂のタイルはちょっと古い感じがしますけど問題ないです。

部屋2


スポンサーリンク

トイレがにおう?

「トイレがにおう」という口コミがあり、ちょっと気になっていました。始めは消臭剤のにおいがちょっときついんじゃない?というくらいでした。気にならない、といえば、気になりません。ただ、夜中位から若干、カビ臭い感じかなーと思いました。換気を調整したらよいんじゃないかな? 予備知識としてレビューが頭にあったので気になりましたが、全然大騒ぎするほどのことではありません。

部屋3

お風呂は男女各2か所の計4か所に全部に露天風呂付!

荷ほどきしたところで、温泉行きましょう!! 男湯の大浴場は相模亭2階に。

館内

 

女湯の大浴場は相模亭1階。

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

館内8

 

そして庭園風呂という大浴場よりも小さめの温泉(内湯と露天)が駿河亭1階にあります。感想ですが、掃除もちゃんとされてて、温泉も気持ちがよかったです^^

庭園風呂の方には、脱衣所にベビーベットも置いてありました。大浴場にはなかったので、せっかくなら設置したらよいかなと思います。

館内9

 

夕食は17時早々に行くべし!! 金目鯛は噂通り

いよいよメインイベントの夕食です。17時から夕食なのですが、17時半には激混みになるそうで、『無くなることはないですが、できれば17時早々に行かれたほうがいい』とフロントで教えてくれました。ということで、16時45分には夕食会場に到着。

お食事会場受付に食事券を渡して、順番に入っていくシステム。すでに8組位のお客さんが待ってました!! 年配層が多かったです。

IMG_5943 - コピー

 

17時にドアオープンして、いよいよ入場します。大漁旗の下にあるのが、あの目玉『キンメダイ刺身』のようです!! カウンターにはお寿司が並んでいるよう。

IMG_5944 - コピー

どどん。噂通り、HPの写真通り、見事なキンメダイです。

IMG_5995

どどん!!! 金目が大皿3枚!IMG_5955

 

噂通り、間違いありませんでした!!

我々平日のもっとも空いているときにいっても18時ごろには混んでいました。

金目鯛もなくなるとすぐ補充されていて、レビューにあった最初だけということはありませんので安心してくださいね!

IMG_5953

 

金目の横には、ヒラマサ刺し盛りまであります。

IMG_6026

 

お寿司も職人さんがその場で握っており、新鮮!! バイキングで時々ありがちなチョットカピカピ・・・じゃないです。

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

IMG_5946 - コピーIMG_5947

まぐろのお寿司とか、普通にちゃんとしていて美味しかった!びっくりクオリティ。

正直、よくあるランチ2000円ぐらいの寿司が出てくるだろうと思っていたのでうれしい!!

IMG_5950 - コピー

 

金目は煮付けもあり、これも大変人気。

IMG_5998

 

あつあつ!!

IMG_5999

さらにカニ食べ放題も!!(通年プランではないそうです 2018年12月まで)

IMG_5965

 

こちらは2回目の写真です。 食べ方、要領を得ています笑

IMG_0233

 

天ぷらは、ししとう、サツマイモ、エビ、キス。揚げたてが食べ放題。

IMG_5966

 

ステーキもあります!! もちろん焼き立て食べ放題。赤身で柔らかい。

IMG_5952

 

揚げ物も充実。

IMG_5960

 

フルーツも充実。

IMG_5961

 

パスタ有。

IMG_5962

中華も。

IMG_5963IMG_5964

IMG_0236

 

冬の時期には、おでん登場!! 変動しますが、11月~2月くらいだそう。

IMG_0246

 

お寿司大好き惟くん。寿司にステーキに、誕生日とクリスマスが一度にやってきた感じ。

IMG_5969

 

律はともかく刺身&まぐろ寿司づくし。

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

IMG_5970

 

プチケーキもありました。

IMG_5972

たこ焼き、オニオンリング、グラタンも。

IMG_5974IMG_5976IMG_5977

カレーフェアまでやってます。

IMG_5979

 

サラダも種類豊富。ともかく和洋中、まんべんなく揃ってまして、びっくり!

IMG_5980

 

大盛況。

IMG_5981

 

金目にヒラマサにカツオたたき。どれも新鮮で、非常に美味しい。これはすごかったです。

IMG_5982

 

定番のお子様盛り合わせ笑

IMG_5986

 

ピンボケしてしまいましたが、ジュースサーバーがあり、飲み放題。

IMG_5990

 

食事テーブルは、仕切りがあり、周囲を気にせず、ゆっくりと食べることが出来ます。これはよかった。子連れということもあり、テーブルがどーんと並んでいるような会場であれば、落ちつかないなーと思っていましたが、ゆっくりと食べることが出来ました。

IMG_5991

 

アルコールカウンターでお酒は注文します。

IMG_5997

飲み放題もありました。

IMG_6058IMG_6059IMG_6060

夕食の感想は、『素晴らしい』の一言です。キンメダイも次々と新しい皿がでてきましたし、ヒラマサの刺し盛りまでありましたので、刺身だけでもお腹いっぱいになるほど。更にお寿司も鮮度よく、ステーキも美味しいお肉でした。

ディナー単体で、大人4000円、子供1500円くらいはする価値。今回6人合計で宿泊代20,378円でしたので、夕食代だけでも12,500円分と考えると、寝泊まり代+朝食代って1人あたり1400円くらい・・・破格だ。

これはリピートしてもいいね!と思うほど、充実している内容です。高評価そのまんま!!

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

↓ 2回目の様子です。初オカベでは、興奮しすぎたあまり、キャパオーバーとなった律(笑)前回の反省をいかして、2回目は落ち着いて食べておりました。

IMG_0229

惟は相変わらず、炭酸飲料&揚げ物&デザートフルコースを堪能。底なしのキャパに驚きです。

IMG_0249

 


スポンサーリンク

朝食も和洋充実

食べきれないほど食べたのに、お腹はすくもの。朝食もかなり期待して臨みました。和食6割、洋食4割という感じでしょうか。体に優しいご飯のお供がずら~り。

朝11

 

さつま揚げはその場で揚げたて。

朝10 (2)

洋食もずらーり。ロールキャベツとかもありました。

朝10

朝4朝5朝6朝7朝8

朝12

ちょこっとずつ盛ってみた。

朝1

 

夕食の時にもありましたが、ソフトクリームマシーン。朝からフル稼働してます笑

IMG_6062

この超ハイテンションぶり。ソフトクリームに、ゼリーに、コーラ!!! 朝からイェーイ!!!!!!

朝3

 

朝食にメロンソーダ&ソフトクリーム!!

朝

 

安心安定のジャンプTを着て、好きなものをモリモリ食べます。

朝2

 

前回、蓮クンの写真がなかったので、2回目で撮りましたよッ

IMG_0252

 

 

感想

非常に満足★★★★★。家族6人で泊まって、新鮮なお刺身、お寿司食べ放題、熱々のてんぷら食べ放題、温泉も気持ちが良くて2万円。期待以上の充実ぶり。これはリピートしたくなります。子連れも安心して宿泊できる雰囲気ですし、年配グループも非常に多かったです。

また、大満足の食事に加えて、スタッフの方が非常に良かったです。事前に問い合わせしたときの電話応対も好印象でしたし、実際に気持ちがいい接客を受けました。宿が綺麗でも、スタッフの対応次第で、印象は変わりますもんね。気持ちよく利用させて頂きました!!!

改善点をあげるとしたら、部屋の紹介で触れたトイレの換気と、食事会場にあるトイレ。女性トイレは和式×2、洋式×1の3つ。和式はなくして洋式にした方が、子供からお年寄りまで使いやすいと思います。 男性トイレの洋式は、かなり狭かったそうですので、こちらも広めに改装したほうがいいのではないでしょうか^^

伊東ホテルニュー岡部、素晴らしすぎ!

行ったことのない人は絶対行ったほうがいい!

篤「ホテルニュ~~」

子供3人「お・か・べ♪♪♪」

No. 1254



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!