こどもが楽しめる10円で遊べる格安遊園地「るなぱあく」


 

10円であそべる遊園地があるらしい!と聞きつけまして、早速いってみました。

山梨県からなんと群馬県前橋市w

なお、高速代5000円、ガス代2500円ww ハイ、もう目の前の富士急ハイランドのほうが断トツ コスパいいです。

 

遊園地前に駐車場はありますが、ただ台数が少ないため、満車のときは、少し先にもあるそうです。

IMG_1577

 

時期により、営業時間が異なります。

11月ー2月は9時半から16時半まで、それ以外は9時半から17時までの営業です。

乗車券は、1回50円!! 11回分の綴りがお得ですね。

そして安心の入場料は無料www

IMG_1516


さらに大人の付き添い乗車はタダ!鬼安!

0歳からだって大丈夫^^

さらに、耳より情報が、『付き添い者は料金かからない』

ビックリしました。ふつうは、付き添い者もかかると思いますが、るなぱあくは、付き添い者はタダです!!!

IMG_1517

 

券売機で購入して下さいね。

IMG_1515

 

また、10名以上の団体で来る場合は、是非お得な1日フリーパス券(400円/人)を事前予約しておくことをお勧めします。

ただし前日までの予約で、平日のみの適用なのでご注意を。

IMG_1575

 

さあ、さっそく遊びます!

まずはこのヘリコプターへ! 大人一人が付き添いますが、子供3人分(50円×3枚)だけで乗車できます。地上9m!

IMG_1524

 

9Mまで一気に上昇!! 迫力ありますよ。これ!!!

IMG_1530

 

次はピエロのジェットコースター! 緊張の面持ちの惟クン。人生初の乗車!

IMG_1532

 

先頭車両に乗り込む律。

IMG_1533

 

大人2人も同伴ですが、子供3人分のチケットでok!!!

 

入り組んだコースで、遠心力でちょっとひやっとするほどです。

IMG_1534

 

 

個人的にいいな!とおもったのが、これです。使われなくなった遊具が置いてありました。 もちろん動きませんが、ベルがついていたり、ハンドルがあったりと、汽車好きにはたまらないな~と思いました。

IMG_1538

 

こちらは、くるくるサーキット。三角のコースを走るのですが。。。

IMG_1551

 

ブレブレですみません。 ガンっと端で方向転換する遠心力、大人にとってかなりの破壊力あります笑

 

こんなヘリコプターにものりました。

IMG_1562

 

レバーを下げて上昇しますが、惟コプターは上昇することなく、低空飛行してました笑

IMG_1565

 

ゴーカートもありますよ!

IMG_1567

 

消防車、パトカーそして、ミニカーの3種類。パトカーと消防車は2人用でした。

IMG_1570

 

自分でしたい年頃。 手を貸そうとすると振りほどいてました笑

IMG_1572

 

そして、ゴーカートコース内におにぎり屋さんがありまして、これが超人気だとか。 なんでもお米屋さんがしていて、食についての講習まであるそう。 ただ残念なことに平日はお休み・・・

IMG_1573

 

こんな具合で、サーキット内にお店があります。

IMG_1574

 

ちょっと小腹がすいた。。。ということで、売店へ立ち寄ってみました。メニューはこちら。 価格帯もいいですね!!

IMG_1599

 

 

そして、これは助かる!!とおもったサービスがこちら。

IMG_1536

 

トイレにオムツ入れが設置されていました。 ふつうは持ち帰りですよね。 非常に素晴らしい!!!

 

そして最後にるなぱあく目玉の木馬ですよ!!! これが噂の10円木馬。3分ぐらい遊べます。

コスパは?

1回50円、1アトラクション5分以内ということで、移動も含めれば1時間に6アトラクションは遊べます。11枚=500円で2時間は遊べます。1000円で4時間+休憩を入れれば5時間。ほぼ一日を1000円で遊べるコスパはココは最強かもしれません。群馬県民恐るべし!

なお、我々は3匹引き連れて、1000円 22枚チケット分で約2時間楽しみました!

 

スタッフの方々も、とても親切で、親まで癒されるほどの懐かしい感じが園全体に溢れていました。

是非、お子さんが小さいうちに訪れてみて下さい!!

No. 446


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!