カヌー、マウンテンバイクも楽しめる富士山こどもの国オートキャンプ場


今日も絶景の富士山が心の中では見えてます。。(笑)

(本来は左上にいい感じに富士山が見えます)

S__22331443_0

 

こどもの国オートキャンプ場は、こどもの国草原エリア駐車場に駐車してください。

公園内は広範囲にわたっているため、カヌーエリアとキャンプエリアは、互いに対角線上に位置しています。

WS004668

 

1~4番サイトは富士山が見え、今回設営した5番サイトはギリギリ富士山が見えるサイトです。

1~4番サイトがトイレにも近くて絶景サイトです。

S__22331435_0

 

すこ~し富士山が見えました。

S__22331434_0

 

隣接する富士山こどもの国ではいろいろなアクティビティを楽しめます。

キャンプエリアから最も近いマウンテンバイクエリアから楽しむことをオススメします。

S__22331442_0

 

45分1名500円でマウンテンバイクを楽しめます。

S__22331440_0

 

MTBコースにチャレンジ。

持ち込みマウンテンバイクもできるようです。

S__22331439_0

 

本格的なコースで子供たちは45分でヘトヘトに(笑)

S__22331436_0

 

富士山もすこ~し見えました。

S__22331433_0

 

カヌー(3月下旬より)、水遊び(夏季限定)エリアは最も離れているため、バス移動必須です。1日乗り放題で1名300円。

S__22331432_0

 

カヌーは無料で楽しめます。

S__22331431_0

 

風が強い日は大人でも難しいカヌーですが、何とか戻ってきました(笑)

S__22331429_0

 

こどもの国に隣接していますが、こどもの国が広大で、遊具やエリア1つ1つが500m以上離れている💦のでかなり大変です💦

でも、キャンプ場に遊具があると子供は楽しめますね。



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!