鉄骨サイトとロロ❣️ゆるキャン映画の舞台@みのぶ自然の里


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
みのぶ自然の里
場所
山梨県身延町
URL
家族向け
★★
サイト
オートサイト
土サイト
設備
お風呂
ポイント
ゆるキャン△で有名なキャンプ場、夏の虫の多い時期を避けたほうが良いかもしれません。

ゆるキャン映画の舞台「みのぶ自然の里オートキャンプ場」へ行ってきました

目玉サイトは、鉄骨サイトです。

夜はプラネタリウムになるというサイトです。

IMG_2747

 

半径5m以上の巨大サイトになります!

IMG_2744

 

管理棟は宿泊施設にもなっています。綺麗です。

IMG_2740

 

見学させて頂きました。

IMG_2734

 

大浴場も完備されており、キャンプ利用者は15時から入浴可能になります。

IMG_2728

 

長閑な田舎の風景で落ち着きます。

映画のレイアウトとはちょっと違っていて、鉄骨サイトと管理棟は車で5分ほどの距離感になっています。

IMG_2814

 

大自然に子供たちも開放されていました。

IMG_2778

 

なにか分からないけど綺麗な花と鉄骨サイト!

IMG_2758

 

ゼインアーツロロと鉄骨サイトが映えます😃

IMG_2750

 

子供たちもスキルアップしてテント設営以外はほとんど出来るようになりました😃

戦力!

IMG_0871

 

ピザや焼肉を堪能しました。

ロロを全開フルオープンで開放的に使えました。

 

ホタテ祭り。

IMG_0908

 

ホタテ職人😀

IMG_0906

 

炭火焼肉ならユニセラが快適でした。

IMG_0893

 

ユニセラとIGTスリムがカッコイイ!

お勧めのレイアウトです。焼肉やらなくてもセッティングしたくなります。

IMG_0891

 

富士山がちょこっとだけ見えますね😀

IMG_0883

 

スマホでゆるキャンを見ながら、鉄骨サイトでキャンプしました。

IMG_0866

 

三角の謎シェルターがいい感じでした(笑)

IMG_0914

 

身延には観光スポットもたくさんあります。

子供が遊べる「富士川クラフトパーク」もオススメですよ!


富士川クラフトパーク

無料で、巨大ふわふわドームやアスレチックが出来ます。

IMG_0918

 

カヌー体験やクラフト体験、ピクニック、BBQ、レストラン、アイス、かき氷と子供のスキ!が詰まった場所です。

IMG_0926

 

オススメはシャインマスカットアイス500円

IMG_0938

 

かき氷は好きなシロップがかけ放題400円

IMG_0941

六郷の里 つむぎの湯

 

 

400円で温泉が楽しめる六郷の里 つむぎの湯がオススメです。

本栖湖方面から、みのぶ自然の里の道中にあります。

キャンプ帰りに立ち寄りました。

IMG_0946

 

お風呂に入るだけでリフレッシュ!できますよね☺

キャンプと温泉は最強の組み合わせだと思っています。

我が家は必ずどこかしらのお風呂を探して入浴して帰宅しています☺

IMG_0947

 



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!