11月30日までですよ‼大人も子供も大はしゃぎ!富士川クラフトパークのカヌー乗り


 

自然豊かな山梨県。素晴らしい公園はたくさんありますが、富士川クラフトパークのカヌー乗りが非常に良かったので、ご紹介します。

 


スポンサーリンク

富士川クラフトパーク

しだれ桜で有名な身延山のふもとにあります。クラフトパーク内にもソメイヨシノやしだれ桜が植樹されており、春は桜を満喫することができます。また、日本庭園やバラ園、チューリップ畑にメタセコイア並木の紅葉など、四季折々の自然を楽しむことができる公園です。

ちびっこたちに大人気のふわふわドーム、アスレチック、そして今回目的の大人も子供も楽しむことができるカヌープールもあり、大満足の広大な公園です。

県民の日は、無料でカヌーが乗れる(山梨県民限定)という情報をもとに張り切っていったところ・・・人っ子一人いない笑

IMG_0071

 

とりあえず、ウォーミングアップかねて公園で遊びます。(珍しく車酔い?したのか、とりあえず寝ます)

IMG_0074

 

滑り台の種類が豊富笑

IMG_0075

少し復活。

IMG_0083

 

健康器具がずらりとならんだコーナー。

IMG_0088

 

こちらはフワフワドーム。完全復活してます。

IMG_0161

 

体もあたまりましたので、いざ、カヌー乗りへ。ライフジャケットを着用し気合十分!

IMG_0095

 

利用期間は4月1日~11月30日、水曜日が定休日です。利用料金も公共施設だからか、格安。。。

IMG_0142

 

カヌー乗り場のお姉さんがすんごく良い方で。

お姉「え~ こども 4人? ちょぉぉ↑↑↑ たのしそうじゃん♪ 」 というテンションです。

実は、事前に問い合わせの電話をしてみたのですが、その対応も好印象でして、実際にどんな方だろうと思っていました。子供たちとめちゃくちゃ遊んでくれまして、もう大興奮 笑。カヌー自体も楽しいのですが、お姉さんのお陰で200%楽しかったです。

IMG_0101

 

乗り方を教えてもらい、いざプールへ‼ 小学生以上は一人乗りのカヌーに乗ることができます。幼稚園組はパパと3人乗りボート。

IMG_0143

 

大自然の中、時間を忘れてボート遊び。なんて贅沢な!!

IMG_0153

 

濡れてもよい服装、かつ着替えを必ずご持参ください。ジャージにレインウェアを着用しましたが、下着までビショビショでした笑 それほど、夢中になるんです!!

IMG_0129

 

小春日和。※小春日和って、春先に使う言葉ではないんです。

IMG_0133

 

サメはいないけど、ワニがいるよとお姉さん。めちゃくちゃ探してました笑

IMG_0140

 

乗れなかったほうはひたすらお弁当のから揚げ食べまくりました。

IMG_0116

 

1時間制とありますが、2時間くらいあそんでました。というのも、お姉さん、そして途中からお兄さんも参戦してくれまして、めちゃくちゃ子供たちと遊んでくれるんです。ボールをプールに投げ入れて、ボートバスケしたり、氷鬼したり。子供たちも、大興奮して夢中で遊んでました。 自然とカヌーも上達していて、ターンしたり、まぐれでバックしてたり笑 めちゃくちゃおすすめなので、ぜひ、遊びに行ってみてください。

IMG_0158

 

No. 1395


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!