テントクリーニング.comは24年前に道志の森キャンプ場で生まれました。


今回はSNSでお客様からお問い合わせ頂くことが多い、知られざるテントクリーニング.com誕生秘話をインタビューしてきました!

道志の森キャンプ場に通い続けて30年☺

生粋のキャンパーである職人の岩本政一💪

クリーニング403を創業して以来、休日は家族でキャンプを楽しんでいました。

LINE_ALBUM_昔キャンプ_220809_0

 

スノーピークのタープ・チェア☺

こだわりのキャンプスタイルが伝わってきます。

車もデリカでアウトドアに全力投球!

S__15687705

 

このままのスタイルで今キャンプをしても、通用するカッコ良さが感じられます。

ロッジ、スポーツマングリル、コールマン、クーラーボックスは現役!だそうです。

LINE_ALBUM_昔キャンプ_220809_1

 

岩本氏は当時32歳前後だと思うのですが、随分貫禄があるなと思いました。

LINE_ALBUM_昔キャンプ_220809_2


テントクリーニング.com 誕生のキッカケ

静岡・神奈川・東京・埼玉・山梨から 多くのキャンパーが道志の森キャンプ場に集まりました。

テントの乾燥や汚れ落としに困っているキャンプ仲間をクリーニング職人 岩本が助けたことが「テントクリーニング.com」の誕生のキッカケです。

S__15687707

 

コアなキャンプ仲間の要望に応える形で、匠撥水加工・UVカット加工・黒カビ落とし・サビ落とし・樹液落とし・ニオイブロック加工・シリコンケアと様々な技術を研究開発していきました。

S__14229544

 

テントをメンテナンスしては、道志の森キャンプ場へ行き、キャンプ仲間に綺麗になったテントを届けて、また、汚れたテントを回収することを繰り返し行っていました。

S__15687702

 

「キャンプは人を笑顔にして、楽しい思い出をたくさん作ってくれます。

だから、次のキャンプにワクワクして出かけられるように、キャンプ道具を綺麗にメンテナンスしてあげたい」

職人 岩本の想いが込められたサービスがテントクリーニング.comです。

S__15687704

 

 

テントクリーニングのご依頼が多くなり、デリカでなく、403の集配車・ハイエースでキャンプに来ることになっていきました。

S__15687706

 

今では宅急便サービスに切り替え、北海道から沖縄まで全国3万人のキャンパー様を支援しています。

大手メーカーの公式メンテナンス先に認定された質の高いサービスをお届け致します。

 

 

0FF5834F-1AFF-436C-B93C-E27B5AC727E0

 

logo2

No. 955


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!