テントのカビ取り技術!専門店テントクリーニング.comをオススメ


常設テント(グランピング用テント)は、ノルディスク、キャンバスキャンプ、ロータスベル、テンティピといった、頑丈で、高価なテントが使用されてる場合が多いです。

高級感・ラグジュアリー感を演出することができますが、黒カビ・樹液汚れ・煤汚れといったリスクが発生しやすく、メンテナンスが非常に困難です。

こちらは一例ではございますが、テント購入後、常設して約半年ほどで、このような状態になってしまった、と黒カビ落とし加工をご依頼いただいたテントです。

5037-413-ロータスベル16ft-伊藤様_200429_0013

黒カビ以外にも、樹液・木の実や葉などのシミもついてしまいます。グランピングは、アウトドアでありながらも、ラグジュアリー感を味わうことができることが目的ですので、カビだらけのテントでのグランピングよりは、常に新品同様な状態を保ちたい!

あきらめて新しいテントの購入をご検討される前に、当店へテントのメンテナンスをご依頼ください。

最善を尽くさせて頂きます。

5037-413-ロータスベル16ft-伊藤様_200429_0010


法人200社をサポート・テントクリーニング.com

百聞は一見に如かず、施工例をご紹介させて頂きます。

ウトガルド

ノルディスク

 

煙突用のくりぬきがある場合でも、くりぬきの穴が広がらないよう、細心の注意を払って施工をさせて頂きます。

アスガルド黒カビ落とし加工

 

黒カビや樹液が入り混じっているタケノコテントです。こちらは特殊洗浄という処理にて、施工をさせて頂きました。

DOD特殊洗浄

ロータスベル ロゴ-688x1024

ロータスベル内側-768x501

alfeim2

 

一例にすぎませんが、徹底的にカビ・樹液と戦っております。全体的な処理も行いますが、カビ落とし、シミ落としの決め手は職人の手作業。

4869・45・前田様・ランドロック_200429_0019

テントクリーニング.comの黒カビ落としの技術力とは

テントクリーニング.comの黒カビ落としで綺麗になります。
黒カビを落とすだけでは実は簡単。
強い薬品を使えば誰でも落とせます。
例えば、ハイターなどの漂白剤。実は町で買える漂白剤のほうがプロが使うものより強力なのです。
クリーニングのプロが使用する薬品は素材が限定されていたり、効果が弱いものです。
効果が弱い=繊維をキズつけない。ということ。
如何にダメージを残さないで綺麗にできるのかがプロの仕事です。
黒カビ落としも同じです。
テントクリーニング.comの高い技術力にお任せください。

衣類と違って、テントやタープはテンションがかかる製品です。
ダメージを残すような洗浄をすればすぐに破損します。
我々の黒カビ落としは1つのテントを大型洗濯機を占有して12時間かけてじっくり落としていきます。
グランピング施設さんなどの過酷な状況化で使われたテントの施工実績が高い技術力を証明しています。
是非、お困りの際はご相談ください。

定期的なメンテナンスでテントの寿命を長持ちさせます

多くの法人様にご利用頂いておりますが、テントをメンテナンスすることで綺麗なテントでお客様をお迎えすることが出来ることはもちろん、テントの寿命を延ばすことにも繋がります。

カビが発生して、テントを買い替えることや、ハイターや専門外クリーニングによっての生地の劣化による破損は非常に勿体ないです。

多くの法人企業様にご支持頂いている技術力がテントクリーニング.comにはあります。

ホテル・キャンプ場・グランピング施設・メーカー様よりご依頼頂いております。

WS003541


ご家庭で『カビキラー・ハイター!』は慎重に

『ハイターにつけてみた』といわれることがありますが、行わないほうがいいこともあります。

市販のハイター・カビキラー等は、非常に強力でして、業務用の洗剤よりも効果が高いものです。そのため、綺麗にしたいという想いから、思いきってハイター・カビキラーを試してみよう!という気持ちはよくわかりますが、生地の色が抜けてしまったり、劣化・破損の原因となったりと、高リスクです。

また、テント全体の広範囲を落とすとなると、市販の400mlぐらいのカビ取り剤では全く足りません。

結果お金も手間もリスクもかかりますので慎重にお考え下さい。

S__15671353

 

このように、色が抜けてしまいますと復元はできかねます。

当店で黒カビ落としを行った際に、カビは落ちても、変色部分が残ったままの場合やご家庭で処理した部分が裂けるといったことが発生します。

綺麗にしたい!と思ったときは、まず当店へご相談下さいませ^^

4869・45・前田様・ランドロック_200429_0021

 

汚れを見分け、プロ仕様の適切な洗剤・溶剤を使用し、長年の技術をもって、処理を行っております。洗剤の能力を最大限引き出し、生地をできる限り傷めずにカビと戦う、オンリーワンの技術です。

4869・45・前田様・ランドロック_200429_0015

メンテナンス方法について『匠撥水加工』

雨はもちろん、結露の水も弾くため日々のメンテナンスが格段に簡単になります。

匠撥水は耐久性10倍、JIS5級の最高品質をご提供致します。

S__14254379 - コピー

メンテナンス方法について『カビ防止加工』

カビの原因は湿気・温度・栄養です。これらの要素を極力取り除くことが重要です。

当店では、湿気への対応ということで、『カビ防止加工』を開発しております。テントの素材に合った抗菌剤を使用し、カビの防止効果が期待できます。

(カビの発生を100%防ぐ・カビを取り除く加工ではございませんので、ご注意下さいませ)


メンテナンス方法について 『UVカット加工』

紫外線でもテントは劣化します。常設のコットンテントは特にその影響を受けます。色焼けや劣化の進行を少しでも遅くするUVカット加工は非常にお勧めです。

テントは通気性はありますが、長時間にわたって人が滞在する場所ですので清潔な状態を保つ必要があります。
拭き洗いでなく、専用の洗濯機に入れて、丸洗いするテントクリーニングは、見た目の綺麗さだけでなく、見えない除菌・抗菌作用がより高いクリーニングサービスです。仕上げの際は業務用の蒸気アイロンで仕上げるため、熱による殺菌効果も期待できます。

是非、お気軽にメンテナンスにつきまして、ご連絡を頂けると幸いです。最善を尽くさせて頂きます。

※ご注意事項※

黒カビ落とし加工・樹液落とし加工・煤落とし加工・特殊洗浄等は、非常にリスクの高い強力な洗剤を使って落とします。細心の注意を払っておりますが、生地の状態によりましては、破損、劣化、変色、脱色が起こりうることもございます。ご了承の上、ご利用を頂いております。本加工による弁済はすべて免責事項とさせて頂き、特殊加工になので納期は2週間かかります。
費用はクリーニング代金の50%-150%前後、完全に落としきる保証はございません。

No. 690


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!