ナンガなどのダウンシュラフの獣臭を取り除く【シュラフ専門クリーニング】


新品のダウンシュラフを購入して、臭くて困ったという登山家・キャンパーの声を聞きます。

年間5000本の寝袋クリーニングを行うテントクリーニング.comの獣臭を取り除く特殊クリーニングをご紹介します。

IMG-1168

 

ナンガ・イスカ・モンベルのダウンシュラフの値段は5万円以上するものも多くあり、高価な品物です。

ダウン製品は独特の獣毛臭がする個体が存在します💦

シュラフ専門クリーニングのテントクリーニング.comはそんなお客様のご要望にお応えして ダウンシュラフの臭い軽減加工を開発しました。

もうあの臭いを我慢しなくていいんです☺

IMG-1901


ダウンの臭いの原因

天日干しや水洗い後やぬるま湯につけてその後乾燥などを紹介している記事やメーカーの案内がありますが効果は薄いです。

水鳥は泳ぐ際に羽に適度な撥水性を持たせるために羽に油を含ませています。そして、臭いの原因は羽毛についている油です。

 

中華製ダウンの臭いも取り除くことができます。

スノーピーク、イスカ、モンベル製品は獣毛臭がする個体は少ないと感じています。

ダウンの臭いは家庭洗濯や通常クリーニングでは取り除けない。ダウンシュラフ専門クリーニングが必要。

S__13606954

普通のクリーニングでは落とすことが全くできません。

家庭では落とせません。

長年アウトドアクリーニングを研究し続けてきたテントクリーニング.comだからこそできる技術です。

当社は年間5000本以上のシュラフを洗っていますが、獣毛臭がするシュラフは、品番やメーカーの偏りを感じています。

私も購入した寝袋が獣毛臭がしたのですが、メーカーさん→購入店へと案内されて、新品に変えてもらったのですが、とても臭いが臭くて職人に施工してもらいました☺

S__13606950-768x576

FILL POWER UP

臭いを取り除く技術だけではなくフィルパワーをアップする特殊技術も有しています。

新品のダウンのフィルパワーをアップさせる特殊技術です。

FILL POWER UPを行うと20%以上膨らみます💪

down-refine

 

全品無料施工させて頂いておりますので、是非その違いを感じてください。

S__13746200


ダウンジャケットの獣毛の臭いも対応可能

ダウンの寝袋・シュラフだけでなく、ダウンジャケットでも同様に施工が可能です。

ご相談ください。

衣類は姉妹サイト「ネットで洗濯.com」で対応致します。

small

国家資格クリーニング師の志村が1点1点お客様の大切なシュラフをクリーニング致します。

是非、ご利用お待ちしております。

ご注文はテントクリーニング.comよりお願いします。

臭い軽減加工代金

加工料は、クリーニング代金の100%となります。

加工はクリーニングと一緒のご注文となります。

シュラフのサイズ、羽毛サイズによって値段が異なりますので、詳しくはシュラフ専用HPよりご確認ください。

No. 754


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!