50代夫婦の夏キャンプ “簡単キャンプ飯”



皆様こんにちは、夫婦キャンパーの岩本でございます。今回は“簡単キャンプ飯”をご紹介させていただきます。

resized_19

 

今回は、誰もいない場所を選び夫婦でデイキャンプを楽しできました。

場所は、このような所です  ↓

resized_04

 

誰もいない場所なので、大自然、非日常、不便さを味わうキャンプです🌲⛺️🚗

今回準備した道具は、出発前に孫たちとカブトムシをとりにいきながら探した、枝2本。

resized_06

 

ホームセンターコメリさんで購入した、鉄の棒3本。
resized_05

 

キャンプ飯に必要なメスキットは、ドイツ連邦軍のメスティン(飯ごう)です。

resized_01

 

大自然でキャンプをやる場合は、必ず許可をいただきキャンプスタート!

今回は地元の方々に許可をいただきました。ありがとうございます。

それでは“簡単キャンプ飯”を作っていきましょう!

まずキャンプカレーを温めるために準備した、枝2本、鉄の棒1本を下記のようにセットします。

resized_03

 

メスキットに水を入れ、キャンプカレーを入れて温めます。

キャンプカレー🍛

商品説明 ↓

https://tent929.com/curry

resized_14

 

次は、メスキットでご飯を炊きます。

下記のような様な感じで、キャンプカレー🍛を分け合っていただきました。

resized_15

 

#海上メスティン飯(キャンプカレー)

とても美味しかったです😊😊

resized_09

 

更に“簡単キャンプ飯”

準備してきた、鉄の棒3本の上に缶詰をのせて温めるだけ😊😊

resized_12
resized_11 
resized_10

 

温めた缶詰と、シェラカップにご飯を入れて更に“簡単キャンプ飯”の出来上がりです。

シェラカップ(商品説明)
https://tent929.com/apparel-detail?1&item=100026

resized_13

 

皆様に✨素敵な景色をプレゼント✨

resized_07

 

皆様の様にオシャレにキャンプはできませんが、50代夫婦でも創意工夫してキャンプライフを楽しでおります。

最後になりましたが、まだまだ暑い毎日が続きます。くれぐれもご自愛いただき✨素敵な毎日をお過ごしください。

resized_18

 

夫婦キャンパー  岩本⛺️

No. 891


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!