逆さ富士が見れる【田貫湖キャンプ場】へ行ってきましたっ!


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
田貫湖キャンプ場
場所
静岡県富士宮市
URL
家族向け
★★★
サイト
芝サイト
設備
良く滑る滑り台
ポイント
全面芝サイトで富士山も綺麗に見えます。ただし、貸し出しのカートで200mほどサイトまで運搬する必要があります。

今回、ひーちゃん大家族が向かった先はダイヤモンド富士で有名な田貫湖にある【田貫湖キャンプ場】です!!

ついにゲットしたスノピのグローストーブを早く使いたくて使いたくて…‼

荷物、増える一方、子供、大きくなる一方、シエンタが悲鳴を上げています。

心配w

唯一、コンパクトになったのは、キッチンスタンド。Fieldoorのウッドロールキッチンテーブルを愛用していましたが、重くて大きい・・・見た目は非常に雰囲気がよいのですが、重さと大きさが大家族ギアとしては不向きでした。

そこで、ユニフレームのキッチンスタンドを新しくゲット!沼です・・・

ただのファミキャンなのに、定員オーバーなので、割と軽量化にこだわっている(笑)

パチノックスとヘリノックスも完備。

20201203_201205_49

 

山梨から約50分ほどで到着!

20201203_201205_36

フリーサイトで、田貫湖沿いのAサイトと、Aサイト奥にはBサイトがあります。田貫湖と富士山がみえるAサイトが人気ですが、Bサイトからも富士山を見ることができます。

田貫湖は見えませんが、ゆっくり静かにキャンプをしたい場合は、Bの方がお勧めかもしれません。

非常にきれいなキャンプ場。富士宮市が管理している?のか、ごみ収集車がこまめにきますし、掃除も行き届いています。

ただ、、、オートサイトではないんです。駐車場から無料貸し出しのリアカーでサイトまで荷物を運ぶのですが、大家族にとっては一苦労でしたww

一度に全部運べません。かつ、魔の2歳児があれやこれやリアカーを引っ張り出して走り回ります。

20201203_201205_35

 

追いかけては片付け、片付けては出されのエンドレス。設営前にへばりましたw

20201203_201205_14

 

ランステとランドロと本当は富士山を撮りたかった!!真正面に富士山があるはずなのですが、今回は残念ながら雲に覆われておりました。

20201203_201205_30

 

家族写真(笑)

20201203_201205_44

 

3張 設営しました💪

20201203_201205_45

 

ランステとランドロック

20201203_201205_46

 

だけでなくて。

20201203_201205_48

 

横に アテナトンネルツールームハウスも!

20201203_201205_43

 

ということでお昼ご飯へ。ペコペコです。

20201203_201205_15


お昼

お昼はさっと おいしい ごはんが作れるかどうかで 家族評価違います。

私はなんと漬けマグロを下準備していたのです~☺

できる子~。わたし できる子~。

家族全員からお褒めの言葉をいただけました。

20201203_201205_32

 

軽い食事を済ませた後にBBQや焼き芋などをまったりと。

20201203_201205_18

 

網忘れたという(笑)

急遽鉄板焼きへ。

20201203_201205_28

 

芋もふっかふか♪

20201203_201205_17

 

田貫湖キャンプ場の素晴らしい点は この遊具!

子供たちが遊ぶ遊ぶ 遊ぶ!!!

そして、鬼 滑り台(笑) 早い!

20201203_201205_29

 

 

おやつ

チョコバナナセットを用意!

20201203_201205_5

 

チョコバナナで浮かれている子供たち。

今回はそれだけではないのです💪

20201203_201205_6

 

ジャジャーーン!

簡単 手作り ケーキセット @ キャンプ場

20201203_201205_13

 

子供たちが思い思いのケーキを作成♪

我ながらナイスアイデア!

20201203_201205_9

 

楽しんでくれました。

20201203_201205_12

 

上手。

ケーキ屋さんが開ける。

20201203_201205_7

 

ケーキ屋さんはムリ。

20201203_201205_8

 

ケーキ屋さん無理

 

20201203_201205_10

 

夜はラーメン派とうどん派に。

20201203_201205_3

 

体が温まります。

20201203_201205_2

 

グローストーブはランステの中ではお昼ぐらいまではOK.

夜はムリでした。

スカートついたツールーム内でないと暖まりません。

20201203_201205_4

朝食

 

肉まん♪

 

20201203_201205_39 - コピー

 

蒸し器を使って簡単パンケーキもナイスアイデアです。

20201203_201205_40

 

おいしく朝食を頂けました☺

 

20201203_201205_38

 

しかも、最後には きれいな富士山が 本当に5分ほどだけ顔をだしてくれました😿

うれしい♪

S__13606925

 

お正月は Snow Peak Headquarters にチャレンジするかもしれませんし、しないかもしれません(笑)



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!