【カズ】ソロキャンプデビューしました。


カズです。

403キャンプブームでついにソロキャンデビューしました!

こんなにキャンプにハマったことに一番驚いている自分です。

 

一回目のスタッフグルキャンでは、泊まる気はなくBBQだけ参加して帰ろうかなと思っていたのに、一番楽しんでいたのは自分です。
スタッフキャンプ_201103_3
二回目のスタッフグルキャンでも、一番楽しんでいたのは自分です。
スタッフキャンプ_201103_2
この前のキャンプで一番浸っていたのも自分です。
スタッフキャンプ_201103_0
一番キャンプ沼に浸かっているのは・・・
常務ですw
自分は2番目に浸かっています。
120149218_4423327627739734_6953540822272530164_o

ソロキャンデビュー

ということで、自宅でソロの練習をしたりと、もう沼まっしぐらではあるのですが、はじめてソロキャンプに行ってきたわけです。
ここで、ソロキャンに向けて揃えたギアを紹介します。
【ギアテーマ:〜無骨の中に木の温もりを添えて〜 】
もう中二病みたいな記事書いてる時点でヤバイですけど。最後までお付き合いください。
まずは、テント。
ソロのテント悩んでヘキサイーズがいいかなと思いながら、高橋さんに相談したところヘキサイーズですかね!とのことでヘキサイーズに決定!
ちなみに、このヘキサイーズは、スノーピークの本社に行ってわざわざ購入してきた代物です。人に買ってきてもらいましたが(笑)
S__12435458
フライとタープが一体型ということで、設営もラクですし、ソロにはとてもオススメの一幕です。
後ろからのフォルムも良い!!!(設営途中ww)
resized_04
イスは、カーミットチェア。
ソロの強みは圧倒的資金力💪
コットは、ヘリノックス。
ここも資金力で圧倒していきます。
カーミットもヘリノックスのコットも高いけど、やっぱり座り心地、寝心地最高です!!!
コンパクトになるのも良いですね
シュラフは、高橋さんから一回目のグルキャンの時にもらった夏用のシュラフ(笑)
シュラフは今後 冬対応で、ナンガかイスカあたりを購入予定。
イスカ製品のほうがいぶし銀感があるのと、常務はナンガ600STDなので、イスカのエアシリーズを検討中。結構詳しく書かれているのでこちらを参考に検討しようと思います。
https://403.co.jp/topics/2020/10/51281.html
バーナーはこちら
折りたたみできるスノーピークのものを。
ソロ用の小さい鍋を置いたり、コーヒーポットを置くには中心が安定しなかったので、五徳が必要だと感じ、その場でポチしました。
クーラーはこちら、
内側が分厚くて保冷性はいいと思うのですが、
2Lのペットボトルが縦に入らなくて衝撃を受けました。
ジャクリも購入。
これで、キャンプ中浸りながら無限にAmazonプライムで保存しておいたものを見てました!
ハンマーと斧、ペグは鍛冶屋さんのものを。
薪を割るのが楽しすぎました。着火剤の代わりに割り箸くらいの細さに薪を割って焚き火をして、浸りました。
最高の時間!
 resized_02
あとは、モーラナイフやトランギアのクッカー、シェルコン、オイルランタン、ゴールオンなどなど揃えました!
resized_07

初キャンプでの気付き

テーブルと椅子が一つずつしかなくて、いちいち動かすのが不便だったので、焚き火用の椅子とテーブルは必要だと思いました!
 resized_01
いちいち移動w

resized_09

焚き火テーブルが欲しいですね。
ユニフレームも焚き火テーブルか、スノピの焚き火テーブルはオススメ。
ラージサイズもユニはあるけど、ちょっといらないかなと。
常務みたいにデスクワークして充電機置くとなるとラージがいいけどって感じでした。

まとめ

ひとり時間大好き独身男なので、ソロキャンは最高でした!
人生ソロ仲間のゆうたさんと(^^)/
スタッフキャンプ_201103_1
 次は、冬キャン用にテントが欲しくなるな〜。(買いました)#キャンプ沼
一揃えしたのに無限に欲しいものが出てきますね。#キャンプ沼
浸り画。
resized_08
ファミキャン やりてぇ~なぁ~~。


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!