パオでキャンプ!パオ富士吉田@PICA富士吉田


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
PICA富士吉田
場所
山梨県富士吉田市
URL
家族向け
★★
サイト
土サイト
オートサイト
パオ
設備
シャワー
ポイント
憧れのパオですが、冷静に考えて機能面は特に何もないので冷静に。庭にBBQ設備が揃っているので楽です。

 

パオに泊まりたいということで、PICA富士吉田さんに行ってきました。

パオに泊まりたいならPICA富士吉田にキマリ。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_0_0

 

ゲストハウスはコールマンのランタンやCHUMSのクーラーなど展示されていました。

時期によって子供向けのイベントを開催しています。

私たちの時は宝石堀りゲーム1回500円でした。

早速、れんくんが釣られていましたw

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_1_0

 

場内マップはこちら。

キャンプサイトが半分。コテージ・パオ・バンガローが半分。

真ん中の池でニジマス掴み取り2匹1500円でイベントも行っていました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_2_0

 

こちらがマッシュルームパオ!

PICA富士吉田は子供料金無料!!という我が家にとって最強の料金体系に感謝☺

忙しい時期ではありましたが、スタッフのお兄さんがパオ内部のお掃除もして頂き、快適に過ごすことが出来ました。

バンガローに宿泊する際には、掃除用具は必須だと思っています。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_5

 

中はこのような感じ。

18㎡、10畳の広さです。アスガルド19.6㎡みたいな感じです。

中にはコールマンの椅子、ソファ、マットレス、枕があり、エアコン・暖房付き。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_3_0

 

わーい!

パオだぁー---

スイカ割しよーーー

 

スイカ割りの棒を見つけたレン君、目隠しなしでスイカを強打。

スイカ割り大会スキップされ、到着後3分にスイカを食べ始める。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_1

 

外にベンチやグリル備えてあり、便利です。

夕方にはどのバンガローもモクモクとバーベキューを楽しんでいました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_6_0

 

403 apparel line の新作コーヒーを楽しみにながら優雅に過ごします。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_4

 

伝説のワイン!を持ってきました!

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_4_0

 

待ちに待ったバーベキューを楽しみます☺

網はレンタルもしくは、持参となります。

横幅40㎝なので、100均の40㎝x40㎝2枚分でシンデレラフィットします。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_8

 

ペトロマックスを灯して、夕食をスタート。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_5_0

 

本日はこちら!

PICA富士吉田のバーベキューセット2名分 7,000円

スタッフドチキン 3,300円

スペアリブ 4.800円

ごはん3合 1,000円

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_7_0

 

作り方のプリントがもらえます。

手取り足取り作ってもらえるわけではないので、ちゃんとアウトドアする気持ちで挑まないと、ごはんまで辿り着けません☺

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_0_1

 

下からダッチオーブン、ベイビーバックリブの組み合わせです。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_9

 

じゃ、っじゃー-ん。

美味しそう☺

ベイビーバックリブは1時間かかります。

美味しそうに見えるのですが、ほぼ丸焦げで失敗😿

難しい・・・・!

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_6

 

スタッフドチキンは30分。

まるごと野菜で栄養満点な料理です。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_7

 

パオに泊まりたい!ならパオ富士吉田へ☺

 



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!