観光スポットたくさん!子供喜ぶキャビンでBBQ@PICA秩父


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
PICA秩父
場所
埼玉県秩父市
URL
家族向け
★★★
サイト
土サイト
設備
お風呂
バンガロー
ポイント
バンガローは200m以上の距離をカートで移動することになるのでちょっと鬼。

澪ちゃんが小さいのでまだ宿泊キャンプはお預け😿

早くいろんなキャンプ場に行きたいぞ~☺

そんなあなたに朗報です。

バンガロー・キャビン・トレーラーハウスを利用したアウトドアも楽しいので是非お試しください☺

宿泊費はもちろん、ちょっと掛かりますが、ギアの購入費用や準備短縮などメリットもあります。

真夏の暑い中でもエアコンで涼しく過ごすこともできます☺

今回はいつもお世話になっている富士急グループのPICA秩父さんを目指して出発☺

埼玉県 秩父・長瀞 へ。

ライン下りで有名な岩畳を観光しました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_0

 

岩畳のライン下りは、秩父鉄道株式会社が運営してまして、

岩畳から100mで長瀞駅があります。

なんと無限列車が!!

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_1

 

岩畳見学→長瀞駅→SL→秩父or御花畑駅 オススメです。

人気なので予約必須です。

子供・大人 1000円前後で乗車できます。

5名で5000円ちょっとでした。

ママは先に御花畑へ車で向かっています☺

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_2

 

3秒で寝ました。。。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_3

 

こちらは6.5秒・・・

おぉー-いー--。。。 こういうリスクはご承知おき下さい。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_4

 

御花畑駅まで40分。39分間ぐっすり寝て体力全快です💦

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_5

 

こちら、我らが乗ってきた無限列車です。

すごー-い無限列車に乗れた~って言ってましたが、

無限列車で寝れた~の間違いじゃないかとツッコミました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_6

 

紆余曲折あって、着きました。

PICA秩父!

隣接にサーキットコースや、アスレチックワールドがあります。

秩父を遊びつくすことが出来る施設です。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_7

 

最大のメリットであり、デメリットでもありますが、車乗り入れ不可なので、荷物をカートで移動する必要があります。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_8

 

500mぐらいアップダウンのある道を進む必要がありますが、車が通らないので、子供も安心!静かではあります。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_9

 

汗だくだくです💦

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_10

 

我が家は一番遠い場所でした(笑)

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_11

 

着きました!キャビン!綺麗!感動!

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_13

 

シーツも綺麗で清潔感マックス!嬉しい。

 

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_22

 

シャワーやトイレ、冷蔵庫、ケトル、シェラカップ、テレビ、電気、BBQセット、炭、着火剤、チャッカマン、軍手、ドライヤー、バスタオルがあります☺

嬉しい。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_12

 

そして、なんと大浴場があるのです。

管理人さん付きで、サウナもあるのです。

15:00~22:00の入浴が可能です。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_14

 

レン君 マリオカートの早くなるアイテム~がありました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_15

 

チェックイン15時で、食料は16:30からセンターコテージ横の施設に取りに行きます。

我が家のキャビンからは徒歩7分💦

や、痩せる・・・

こちら朝ごはん

 

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_17

 

こちら 夜のBBQセット

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_23

 

ごはんが炊けている~~嬉しい。ゴハンうまかったです!

こちら5人前で、やや少なそうに見えますが、ちょうどいいぐらいです。

やや不安な方はお肉など持参するといいと思います。

BBQは食べ過ぎてしまいますから、適量を見誤ると翌朝の体調に影響します。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_24

 

お母さま 満足。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_25

 

PICA富士吉田で慣れ親しんだグリルを扱います。

こちらは網付きです。

ちなみに横幅40㎝なので、100均の40㎝x40㎝2枚分でシンデレラフィットします。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_18

 

焼肉職人。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_19

 

未来の焼肉職人。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_20

 

美味しいお肉を頂きました。

PICAオリジナルのバーベキューソースが最高に美味しい!

ネット販売してほしいです。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_21

 

朝ごはんも用意されています。

アウトドア感あるピタパンサンド☺

LINE_ALBUM_ファミキャン_220813_1

 

バジル味なので、子供は好き嫌いあるかもです。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220813_2

 

サラダチキンをナイフでほぐす作業や、ピタパンサンド作成は子供でも楽しく作れる難易度です。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220813_0

 

大自然で高規格アウトドアを楽しむなら PICA秩父さんに行ってみてください~。



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!