ゼインアーツ製品のシワになりにくい管理方法


ゼインアーツさんのマニュアルに記載してあります通り、シワについて製品特性上全く問題はございません。

S__15818789

 

しかしながら、素晴らしいデザインのZANEARTS製品を綺麗な状態で使い続けたいユーザー様の気持ちもよく分かります。

私もI LOVE ZANEARTSなので💛

S__15818794

 

ゼクーM、ギギ2、ゲウ、ロロとゼインアーツ沼に嵌っています。

新品で開封した時点でも製品の特性上、シワが入っているため、畳み方を工夫してもシワは付いてしまうと思います。


畳むというより、巻く

学校でもらう賞状を真ん中で折りたたむ人はいないと思います。

ポールが入ったポールケースを中心として、生地を丸めていくとシワになりにくいです。

インナーテントがある場合は、インナーテントもシワになりにくい素材なので、インナーテントも中心に入れることでより本体がシワになりにくい状態で保管が可能です。

シワをたくさん付けたほうが目立たない?

一方で、ヘビーに使用しているゼクーMは、シワが全体に付き終わり、若干白っぽくは見えますが、シワが目立ちませんでした。
16801046932841
実は、シワが一番目立つ時期は、新品ご購入から5回程度の時が目立つと思います。
お悩みの症状はこんな感じ。

S__14581970

シリコンケア

シリコンケアという当社加工もございます。
シワを目立たなくさせる特殊加工です。
恒久的な加工ではないため、シワとは付き合っていくことになります。
S__15818790

シワが付きにくい畳み方と収納方法

畳むときに折れシワが付きやすいです。
純正バッグにパッキングするとどうしても折れシワはつくため、3倍ぐらい大きな収納袋、ドライバッグなどを使って保管しているユーザーさんもおります。
上積み厳禁での保管となります。
もしくは、購入時についてくる段ボールに保管するのも一つの手だと思います。
上積みに強い耐性があります。
ゼインアーツさんのイベントで展示されているテントを何度か見たことありますが、シワが気になったことはございません。
後ろのギギ2がイベント設営品。
S__15818793

 

使用頻度が多いほうが目立たないのかもしれませんね。
私のゼクーM、ギギ2、ゲウは、オール・シリコンケア済みです。
S__15818796

 

私のゼインアーツ製品のメンテナンスのために、志村工場長に特別に開発して頂いた特殊加工です。
S__15818787

 

シリコンケアについてはこちらから☺
ご参考までに!
No. 967


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!