ゴアテックス専門クリーニングのオススメ


アウトドアウェアに使用されているGORE-TEX素材は、撥水性能がありながらも通気性も確保する素晴らしい素材です。

正しくメンテナンスすることでより長持ちします!

ゴアテックスの専門店として、様々なゴアテックス商品のクリーニング実績がある職人が、ゴアテックスに関する質問にお答えしていきます。

S__14229580


ゴアテックス製品は洗う必要はあるのか教えて。

メンテナンス性にも優れておりますが、定期的にメンテナンスしないとコーティング劣化などを引き起こします。

汗や皮脂汚れが付着したまま数か月も置いておくと酸化してコーティングが劣化します。

水に濡れたように黒くなりますが、このような状態になるとクリーニング技術を持ってしても直すことが出来ません。

そうなる前に、定期的にメンテナンスすることを強くオススメ致します。

LINE_ALBUM_登山_221010_2

ゴアテックス製品のクリーニング頻度を教えて。

自宅でのメンテナンスが行えるのであれば1シーズンに1度か、撥水性能が落ちてきたタイミングでご依頼することをオススメ致します。

ゴアテックス製品はしっかりメンテナンスすることで長くお使いできる丈夫な生地です。

185568232_4338022992894915_6590540014620049966_n

GORE-TEXのクリーニング後のメンテナンス方法を教えて。

汗や汚れが付着した場合は常温の水、シャワーなどで洗い流してください。
洗うタイミングが遅くなり、1週間以上間が空くようであれば市販の洗濯用洗剤を使って洗濯機は使わずに手洗いしてください。

普段からのメンテナンスをしっかりすることで、クリーニングご利用時のGORE-TEXの機能性回復効果も高まります。

outdoor0


GORE-TEXの透湿性機能がクリーニングによって損なうことはあるのか教えて。

クリーニングよって透湿性機能が損なうことはございません。

汚れを落とすことでGORE-TEXの機能性は回復致します。

ただし、新品製品にはどれも撥水加工が施されており、その効果は徐々に落ちていきます。

当社のアウトドア専用匠撥水をご一緒に施工することでGORE-TEXの性能を最大限に引き出すことが出来ます。

S__16138285

GORE-TEXの透湿性機能が匠撥水によって損なうことはあるのか教えて。

匠撥水によって透湿性機能が損なうことはございません。

GORE-TEX商品に対して、初期に撥水加工を施されており、ゴア社も撥水加工を施工することをオススメしています。

匠撥水加工の効果が高い理由として加工の膜を厚くすることではなく、加工膜をよりなめらかに施工することで高い持久性を得ているために、透湿性を損なわずに高い撥水性能を提供しています。

122717032_3777531182277435_383208342921166558_o

ゴアテックス製品のクリーニングなら「テントクリーニング.com」にお任せください。

アウトドアウェア専門店「テントクリーニング.com」にご依頼ください。

様々な実績がありますので安心してお任せ頂くことが出来ます。

シームテープの貼り直し技術も有しております。

seamtape

 

No. 1081


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!