テントの加水分解によるベタつきと臭いを取り除きます。



テントクリーニング.comで「MSRとMOSSのテントのべたつきと臭いを取り除くことができないか?」とよく問い合わせを受けます。

臭い・ベタつき軽減クリーニングを行うことで、驚くほどサラサラになります。

まずは動画をご覧ください。

特にMSRとMOSSのテントには効果抜群です。

MSRのクリーニング料金

MOSSのクリーニング料金

「臭いベタつき軽減加工」という特殊加工を取り揃えておりますので、ご注文時にご用命ください。

料金はクリーニング代金と同等になります。

クリーニング代金+臭いベタつき軽減加工(+100%)

商品到着後、お客様から満足のお声を頂き、職人一同喜びました。

と、お客様からは喜びの声を頂いております。

S__12034067


テントの劣化によるべたつきはなぜ起こるのか?

テントのべたつきの原因は加水分解と呼ばれる化学反応によって引き起こされます。

加水分解とは水と反応して起こる化学反応のことを言います。

テントには防水加工が施されますが、そのコーティングが水と反応することによってコーティングが化学反応を起こしてべたつきや粉を拭いたりする性質に変化します。

またコーティングの劣化は水と触れていると起きやすいですが、それ以外にも年数によって経年劣化を起こします。

当社のテントクリーニングのベタつき軽減加工はその劣化を抑え、サラサラした触り心地にする特殊加工です。

お客様に満足して頂けるように精一杯努力致しますのでなんでもご相談ください。 

テントの寿命は?

テントの寿命は一般的に5年ほどと言われています。

その理由の一つにコーティングの劣化があげられます。水に触れている期間が長いほど早く劣化します。

いくら、使用しない状態であっても、経年劣化するのでテントに寿命はあります。

コーティングの劣化以外にも、紫外線による寿命が存在します。

グランピングなどの常設テントは日光に当たっているため、化学繊維のテントやコットンテントでも5年ほどで生地が弱り、裂けるような状態になります。

これがテントの寿命です。

当社のUVカット加工を施すと紫外線によるテントの劣化を遮断して、テントが長持ちします!

是非、テントクリーニング.comをご利用ください。

No. 515


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!