プロによるテントのカビ取り。諦める前に相談を!


 

雨撤収・・・。 帰ってすぐに干すといってもまだ外は雨・・・。

やっと晴れたと思ったときには時遅し・・・ということがあるかと思います。

カビ!ですね。特にコットンテントはカビが発生しやすく黒カビはお湯で拭いたり、洗剤で洗う程度では全く落ちません。

市販のカビキラーやカビ取り侍などは効果がありますが、効果がありすぎてテントの色がぬけてしまったり、その部分だけコーティングが取れて全く撥水しなくなったというご相談が多いのでご説明いたします。

ご参考までに読んで頂ければ幸いです。

 

top-kurokabi

 

テントの状態にもよりますが、ここまで綺麗に落とすことも出来ます。

職人も嬉しいですし、お客さんも嬉しい! 感動カビ取りサービスです。

83545700_3451854721553701_378999738244005888_o


市販のカビキラーとプロ仕様品は何が違うのか?

実は カビ落としに限らずですが、クリーニング屋さんで使っている洗剤って業務用でパワーがありそうに思えますが実は逆です。

市販で販売している洗剤のほうが効果高いんです。

効果が高い=衣類の色まで落としてしまう可能性が高い ということなんですね。

プロ仕様の洗剤というのは効果が薄い、もしくは限定した素材にだけ効果がある洗剤というものを使っています。

なんでも落とせる洗剤を使わず、限定した効果の洗剤を選定して使います。

どうやって洗えば洗剤の能力を最大限引き出して、衣類を傷めずに行えるかというのを行うがプロの仕事です。

家庭でのカビ落としに失敗した場合

ネットの情報で黒カビ落としに挑戦し、大変だった場合のご相談を頂きます。

小さなちょっとした黒カビぐらいであれば、ご家庭でも対応が可能だとは思いますが、全体的にある場合はプロにお任せいただいたほうが手間もリスクも金銭的にもご負担が少ないと思います。

S__15671353

ご家庭で黒カビ落としを施工した際に、色ムラができてしまったや、施工してもカビが落ちなかった。また、家庭用のカビ取りは強力なため、その後当社でお預かりしても、その部分が破損するリスクが非常に高いため、免責となります。

黒カビ落とし

通常使わないような、非常にリスクの高い強力な洗剤を使って落とします。
そのため、破損、劣化、変色、脱色が起こりうることをご了承された方のみ預かります。本加工による弁済はすべて免責事項とさせて頂き、特殊加工になので納期は2週間かかります。

S__9666576


黒カビ落としの料金

費用はクリーニング代金の50%-150%前後、常設展示用のテントなどを過去に受付してきましたノウハウを使って一般テントに応用した技術になります。

落ちなかった場合は50%を、よく落ちた場合は150%頂きます。

ノルディスク以外のコットンテントや化学繊維のものも多数実例がございます。ロータスベルのカビ取り加工のご依頼も非常に多いです。

クリーニング代金は以下からご確認ください。加工賃が+50%~150%上乗せされるのでご注意ください。

テントクリーニング.com ノルディスク 価格

テントクリーニング.com  ロータスベル 価格

黒カビ取り加工についての詳細は テントクリーニング.comのホームページをご覧ください。

 

No. 678


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!