平日デュオキャンパーのルーティン〜至極のほったらかしキャンプ場編〜



こんにちは!高橋です!!(高橋ですが、写真のメインはしんごチャンです。)

 

連休どこでキャンプしようかな〜なんて思っていたら、ほったらかしが空いている?!???!

こりゃ、神様が行けって言っている!!!!!!と思い、すぐさま予約。

ということで、今回はほったらかしの魅力と私たちのいつものキャンプルーティンを紹介します〜!

resized_06

午前9時    起床

山梨県民キャンパーなので、朝は遅めです…。

天気見て、洋服詰めて、食べたいキャンプ飯を考えつつギアを詰め込みます!

天気やサイトでテントも何を持っていくか考えます。

 

午前10時 足りないギアや食料買い出し

何食べよう〜で本当にぐるぐるしてます。前日までに準備もいいのですが、食べたいものは当日に決める派で、結局当日に買ってしまいます。笑

今回は「肉のささき」で購入したお肉がメイン☆

 

午前11時 吉田のうどん「たけ川」でパワーチャージ

平日でまだお昼時でもないので、すぐ食べれて空いててこの時間のたけ川オススメです♪

おすすめは「肉玉中」、しんごちゃんは「肉つけ大」です!

resized_01

 

午前11時半 キャンプ場へ出発!!!!!!

大体、1時間くらいで到着します。「たけ川」でパワーアップかつキャンプに行くという興奮で、結構すぐ着きます。(体感)

 

午後12時半 ほったらかしキャンプ場に到着!!!

チェックインは13時なので、グッズやギアショップをぐるぐる。

resized_02

オリジナルグッズも充実してます!!!!

テントクリーニングも大人気のシェラカップあります!!

aaa

それでもまだ時間があるので、今回はずっとずっと気になっていた「カフェ山歩」に〜!

resized_04

しんごちゃんは、「こりゃさんぽじゃない、登山だ。」と言っていたくらい坂を上ります。サンダルを後悔していました。(たけ川の時の笑顔はありません。。笑)

息切れしてメニューを見るのですが、何を飲むか決めるより息を整える方が時間がかかります。笑

だけども!!!!!また行きたくなるこの景色と美味しすぎるコーヒー!!!!!!

resized_03

染み渡る〜〜I

resized_02

「また来ます!!!!!」と思わず店員さんに告げてしまいました。

ほったらかしルーティンに満場一致(2人)で追加です。

 

午後13時 待ちに待ったチェックイン!

1年ぶりくらいに行ったのですが、カフェも含めサイトも広くなってる〜!!!!スタッフさんと楽しくお話ししながら、詳しく説明を聞きます。代表者のみの受付です!

こんなにサイトが増えたのに予約がなかなか取れず、人気の高さを感じます…。

resized_05

午後13時 設営!!!
今回、ダイノジサイトだったのでチーズタープとトンネル2ルームLDXを設営していきます!
プライベートシンクがあり、ジャグ要らず!
設営時間は1時間弱くらいです。多分誰もデュオだとは思われないだろう…。

午後14時 乾杯
設営後はコーヒーではなく、お酒です!昼からまったり飲めるのもキャンプの醍醐味ですよね〜!
今回は、「戸田酒販」で気になるウイスキーを買っていきました!
resized_12
おつまみは景色です〜!!!!!!最高です!!!
resized_11

午後15時 ほったらかし温泉へ!

ほったらかしキャンプ場とほったらかし温泉はすぐ近くなので、先輩キャンパーのサイトを勉強しながら向かいます!

帰りはもちろんほったらかし温泉名物の温玉揚げです♪

resized_10

午後16時 また「山歩」へ!

山歩はお酒もあることが発覚したので、ひとっ風呂後にまた乾杯!!笑

清里の地ビールが清里行かなくても飲めます。

resized_09

でも飲むと「萌木の村ROCK」が恋しくなります。

最高…。

午後17時 夕飯の準備~夕飯~

この時期暑いから焚き火もなあと思ったので、新ギア投下!!!!!!!

これで卓上で完結です~最高!

resized_08

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥3,500 (2021/10/26 22:01:23時点 Amazon調べ-詳細)

このトングも半分のサイズになるので、オススメです♪

「肉のささき」のお肉~うまい!!!!!!!

今が旬のベビーコーンをバーニャカウダでいただきます♪

resized_07

なんと髭も食べられます。甘くて美味しい~!

resized_05

ベビーコーンと100万ドルの夜景としんごちゃん。

resized_06とうもろこしもマストで美味しいですが、ベビーコーンも是非に!!!!!!!!!!

食べていると夕焼けに!!!夜景までもう少し!!!!

resized_04

ほったらかしの醍醐味。この夜景!!!!!!

本当に何も喋らず、ずっと見てられます。

20号の車の動きとか、電車走ってる~とかパノラマ見てる感じです。

resized_03

今回思ったのが、この時期とっても過ごしやすいのですが、夜景が短いです(;  ; )

7時過ぎからじんわり~なので、夜が長い冬も恋しくなりました。

午後22時 就寝

〜〜〜zzz〜〜〜

翌朝6時 起床

午前6時半 ほったらかし温泉へ!

ダッシュで温泉♪ 朝風呂は空いていて最高です!

午前7時 ほったらかし温泉名物②の朝ごはん!

resized_01

眺めよし、ご飯よしで幸せすぎです♪

山梨のワイン鶏の卵かけご飯です。パワーチャージをします!!!!!

resized_02

午前10時 撤収開始

午前11時 チェックアウト!!!!

今回も最高なキャンプ日和で楽しく過ごせました♪

また予約取れたら行きたいなあ。

ほったらかしキャンプ場は、一度行ったら忘れられません。

是非、行ってみてください!そして、帰りにはテントクリーニングに寄ってくださると嬉しいです♪

今は、ギア検索が止まらない高橋でした( ;  ; )幸

resized_02

No. 869


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!